野鳥掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
  みんなで気軽に、楽しく、話しましょう。  (^^)
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:こんにちわ  名前:バード 2013/12/17(火) 13:38 No.697  操作


697の画像を原寸大表示します オットトトッ〜(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

ミーちゃんは 何にもしません。見てるだけ〜
カモたちも 動揺もしません 平気でスイスイ。

いいですね 「仲よきことは 美しきかな」

  
 

題名:ダイサギ  名前:wagtail 2013/12/19(木) 13:54 No.698  HomePage 操作

698の画像を原寸大表示します たくさんのマガモたちですね。
地球温暖化の影響でしょうか、気温が余り下がらないためか、
県下に飛来しているコハクチョウの数が激減しているようです。
冬鳥たちの動きも、地球規模の気温変化に敏感に反応するんですね。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/12/11(水) 15:50 No.695  操作


695の画像を原寸大表示します どの鳥も それなりにいいけど エナガの可愛さは格別ですよね。小さなフワフワの体に嘴がちょこんと付いて それに長い尾でしよ 細い枝に上手に止まってます(^◇^)
  
 

題名:メジロ  名前:wagtail 2013/12/13(金) 11:08 No.696  HomePage 操作

696の画像を原寸大表示します エナガ、マシュマロを連想させる本当に可愛い鳥です。
動きが速く常に動き回っているため、撮影泣かせの鳥でもありますが…。
見事にとらえられましたね。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/12/10(火) 16:11 No.693  操作


693の画像を原寸大表示します コハクチョウの一群が 飛び立ちました。
みな遅れじと 一生懸命飛んで行きます。
お目当ては 近くの田圃、落ち穂ひろいかな??

  
 

題名:コハクチョウ  名前:wagtail 2013/12/10(火) 19:58 No.694  HomePage 操作

694の画像を原寸大表示します コハクチョウと言えば、やはり冬の風物詩の一つですね。
峠を一つ超えた犀川にもコハクチョウの群れる場所があります。
在庫から、そんな場所に向かって飛ぶコハクチョウの群れです。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/12/09(月) 15:52 No.689  操作


689の画像を原寸大表示します いいお天気に誘われて 琵琶湖にでかけました。
今年も湖は 沢山の水鳥で賑やかです。

オオヒシクイは 国の天然記念物、琵琶湖が越冬地の南限と言われてます。すでに300羽越すほど飛来してました。
はるかカムチャッカ半島から はるばるようこそです。

  
 

題名:ホオジロ  名前:wagtail 2013/12/09(月) 19:47 No.692  HomePage 操作

692の画像を原寸大表示します わたしの散歩道では、水鳥は、普段はほとんど観察機会がありません。
オオヒシクイももちろん見たことがありませんし、
国の天然記念物であることさえ知りませんでした。
300羽を超える群れ、壮観でしょうね。



題名:おはようございます  名前:まさ 2013/12/08(日) 06:52 No.688  操作


688の画像を原寸大表示します こちらにお邪魔するのは、少〜し敷居が高く感じますが・・・撮ったのが鳥でしたので来てみました。
昨日、休日出勤の前にカメラを持って一回りしてみました。
あまり珍しい鳥はいませんが、珍しい格好をしたところは撮れました。

キツネがいるんですね!私は、霧ケ峰で一度見かけただけです。じっくり観察したいです。

  
 

題名:モズ  名前:wagtail 2013/12/09(月) 19:43 No.691  HomePage 操作

691の画像を原寸大表示します いえいえ、ちっとも敷居は高くはありません。
ここは写真のできを云々するところではありませんから、
気楽に投稿してください。
わたしはいつもモズのような枝止まりの写真が多いのですが、
首でもかいた時の一瞬でしょうか、可愛い仕草が素敵ですね。
しかも正面からの撮影だったので、一層ふっくら感があり素敵です。



題名:アトリ  名前:和ちゃん 2013/12/07(土) 22:50 No.687  HomePage 操作


687の画像を原寸大表示します 今、私は赤い鳥を狙っています
今年は体調が良いので、雪の日でも出向いて見ようかなとも?
この辺では寒い日はお買い物を控えめにし、日中の暖かい日のみにしていますが?

家にいて庭を見ていたら、アトリの♀が我が家梅の木に停まりました・・・近くの森では数羽、見ていました

女の子は可愛いよね?

  
 

題名:イカル  名前:wagtail 2013/12/09(月) 19:38 No.690  HomePage 操作

690の画像を原寸大表示します いつか見てみたいアトリ、短期間に雌雄そろって見られるなんて、いいですねぇ。
しかも、自宅の庭の梅の木とは…。
アトリは多分今季も見られないかも知れませんが、
赤い鳥はこちらでも観察が期待できそうです。



題名:こんばんわ  名前:バード 2013/12/07(土) 18:20 No.684  操作


684の画像を原寸大表示します ♪ 青い鳥 小鳥ぃぃ
  なぜ なぜ青いぃ 青い実を食べたぁぁ♪

青い実 食べなかったけど 青い鳥だよぉぉ(^v^)

  
 

題名:ヒヨドリ  名前:wagtail 2013/12/07(土) 20:41 No.686  HomePage 操作

686の画像を原寸大表示します 青い鳥がたくさんいるのでしょうか。
わたしは、今季まだ未観察です。
続けざまのお届け、うらやましい限りです。
次は、赤い鳥でしょうか?



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/12/03(火) 13:30 No.682  操作


682の画像を原寸大表示します ふぁ〜ぃ☆L(´▽`L )♪ ラッキー
可愛いルリちゃんが 落ち葉の中を ヒョイヒョイ歩いてました。

  
 

題名:モズ  名前:wagtail 2013/12/03(火) 17:01 No.683  HomePage 操作

683の画像を原寸大表示します ヒタキ類は、クリッとした目が本当に魅力的でかわいいです。
次々と、様々な鳥をお届けいただき、自然豊かな里山にお住まいの様子、羨ましい限りです。
ヒッ、ヒッと鳴きながら人なつっこく歩く姿が目に浮かぶようです。



題名:こんばんわ  名前:バード 2013/11/30(土) 18:45 No.678  操作


678の画像を原寸大表示します 雪こそありませんが 一日寒い日でした。
いよいよ冬ですね。

紅葉もそろそろ末かしら〜
池の染まる時期も終わりになる前に 鳥さんがモデルになってくれました。 (v^ー°) ヤッタネ  ラッキー

  
 

題名:モズ  名前:wagtail 2013/11/30(土) 20:57 No.681  HomePage 操作

681の画像を原寸大表示します 水面の紅色が、晩秋を思わせますね。
信州の紅葉時期はすでに過ぎ、
日々落葉が続いています。
もう冬と言ってもいいでしょうか…。



題名:イスカ♂  名前:和ちゃん 2013/11/29(金) 20:34 No.677  HomePage 操作


677の画像を原寸大表示します 食い違った嘴のイスカの姿を観察?

こんな感じで見れるかな?(笑)

中々、高い所に居て降りてこないんデス
そのうち、何処かへ・・・ここ3日間、カラぶりでした

雪の中のイスカが良いのですが、ここでは気温が高いので、すぐに解けだします

私のカメラはお天気だ良くないとね?その時には雪は無し・・
こんな画像で宜しければ、置いていきますね?

  
 

題名:アカゲラ  名前:wagtail 2013/11/30(土) 20:50 No.680  HomePage 操作

680の画像を原寸大表示します 見事に嘴が食い違っているのが分かります。
このシメを思わせる強固な嘴で、松かさをこじ開けて中の実を食べるんでしょうね。
進化のなせる技でしょうか…。
素敵な画像のお届け、ありがとうございます。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
04/09 () 1
03/29 (水) 1
03/25 () 1
03/22 (水) 1
03/17 (金) 1
03/13 (月) 2
03/04 () 1
合計: 3772

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web