野鳥掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
  みんなで気軽に、楽しく、話しましょう。  (^^)
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:こんにちわ  名前:バード 2013/10/21(月) 14:25 No.654  操作


654の画像を原寸大表示します は〜ぃ 今朝一番のお庭のお客様。
なんと 今季初めてのジョウビタキの女の子よ。
ワーイ\(@^0^@)/やったぁ♪
これからいろんな鳥が 来てくれると思うわ。また楽しみが増えます。

  
 

題名:ダイサギ  名前:wagtail 2013/10/22(火) 14:06 No.655  HomePage 操作

655の画像を原寸大表示します いよいよジョウビタキがやってきましたか。
わたしのフィールドではまだ姿を見せませんが、
これから冬鳥がやってきて、たくさんの種類の野鳥が見られる季節、
木の葉も日ごとに落葉を始め、観察しやすくなり、
様々な鳥に出会えるのをとても楽しみにしています。



題名:今年も〜  名前:バード 2013/10/14(月) 18:05 No.652  操作


652の画像を原寸大表示します は〜い 今年もオシドリが来てくれましたよ。いつもの年より少し遅れてますが。。。
忘れないで よくぞです。

見慣れた鳥ですが 何だか嬉しいわ。
まだ羽がこんな子もいました。。

  
 

題名:シジュウカラ  名前:wagtail 2013/10/14(月) 20:58 No.653  HomePage 操作

653の画像を原寸大表示します 毎年やって来ていた野鳥がやってくるのは当たり前のことかも知れませんが、
例年のように当然のことのようにやって来ると、どこかホッと安心するものです。
バードさんの気持ち、よく分かります。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/10/13(日) 16:49 No.649  操作


649の画像を原寸大表示します エナガは なんと可愛いんでしょ
超 かわいぃぃぃぃ!!! (^◇^)

  
 

題名:キジバト  名前:wagtail 2013/10/14(月) 09:01 No.651  HomePage 操作

651の画像を原寸大表示します マシュマロのようで、本当に可愛いです。
小さな体に、長いしっぽ、魅力的ですが、
動きが速くて撮影はなかなか大変です。
今朝も群れで見たのですが撮り逃がしてしまいました。



題名:カワラヒワ  名前:和ちゃん 2013/10/12(土) 20:15 No.648  HomePage 操作


648の画像を原寸大表示します wagtail さん こんばんわ

先日、カワラヒワの群れを見ました
同じ場所にひょっこり現れた鳥は幼鳥でしょうね?
そろそろ、餌台に家族で遊びに来てくれる日は近いかも?
良い場所に停まってくれましたよ☆

  
 

題名:ホオジロ  名前:wagtail 2013/10/14(月) 08:59 No.650  HomePage 操作

650の画像を原寸大表示します 遠目では地味そうに見えますが、
こうしてレンズを通してみると、
羽の黄色が魅力的ですよね。

一頃たくさん見られたのですが、最近はさっぱりです。
ことによったら、河原辺りで群れているのかも知れません。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/10/10(木) 14:26 No.646  操作


646の画像を原寸大表示します 「ギョェッ(。・´_`・。)エ-」
一瞬 目を覆いました。
大嫌いな ニョロニョロかと〜
「わぁ うなぎだぁ」と友人が叫びました。
なんと うなぎを咥えてきたのに うなぎは勢いよく暴れるので ついに口から離れてしまいました。
「しまったぁ 逃げられたぁ トホホッ」

うなぎは命拾い〜
さてぇ 良かったのか悪かったのか〜

っぃ大慌てで ボケですが(^◇^)

  
 

題名:シジュウカラ  名前:wagtail 2013/10/10(木) 16:42 No.647  HomePage 操作

647の画像を原寸大表示します おぉ、これは随分長いものを…。
これでは、一瞬蛇かとも思いますね。
それにしても立派なウナギを捕らえたものです。
それにもかかわらず、取り逃がしたとは…。
千曲川でコサギが魚を捕らえているのを観察していると、
結構口の中に入らず、ドボンというケースも見られます。



題名:エゾビタキ  名前:和ちゃん 2013/10/08(火) 13:34 No.640  HomePage 操作


640の画像を原寸大表示します wagtailさん こんちは☆
先月、アサギマダラがひらひら飛んでいました
何と、今年は2週間も見て終しました・・・と、びっくり!
その後、畑の方にも来ていました
これらは秋の渡り鳥に混じって北海道に渡ってくるのでしょうか?
同時にビタキ類も沢山見ました
コサメビタキ、サメビタキ、エゾビタキと幼鳥の混じった群れ
他にも、オオルリ、アカハラ、マミチャジナイ等・・・
エゾビタキは初めてになり、それなりに識別しましたが、私にはまだ無理の用でした
この子は一応関係者に聞いて貼って見ました
5日間の観察期間が有りましたが、その内、曇りが2日間、雨2日間、雨のあとは実も落ちいませんでした
ベテランも難しいとお聞きしています

  
 

題名:エゾビタキ  名前:wagtail 2013/10/08(火) 14:01 No.641  HomePage 操作

641の画像を原寸大表示します 季節が進み、それぞれが冬に備えて旅をしたり渡りをしたりしていますね。
それにしても、たくさんの野鳥が観察できる場所にお住まいで、羨ましいです。
コサメビタキ、サメビタキ、エゾビタキの識別は、なかなかやっかいですよね。
エゾビタキの特徴である胸から腹にかけての縦斑がはっきりと撮影されていますね。
クリッとした目が可愛い!
わたしも過日エゾビタキを見掛けましたが、判断できず、教えていただきました。
この個体も、旅の途中で立ち寄ったものと思います。

  
 

題名:コサメビタキ、エゾビタキ  名前:和ちゃん 2013/10/08(火) 15:33 No.642  HomePage 操作

642の画像を原寸大表示します wagtailさん こんちは☆
早速のレス有難うございます
こちらのように同時に停まってくれると識別も早いのですが?コサメビタキにエゾビタキと・・・これも教えて頂きました
まだまだ、一人では識別には手こずっています
今回のような幼鳥が混じると口元が黄色く判断しかねますね?
今回は沢山のビタキ類、秋のあ渡りでは初めて見ました
一人の鳥見、勿体ない感じで見て来ました

  
 

題名:Re:コサメビタキ、エゾビタキ  名前:wagtail 2013/10/08(火) 17:32 No.643  HomePage 操作

643の画像を原寸大表示します コサメビタキとエゾビタキのツーショットですか、
こんな場面を撮影できるチャンスもやってくるんですねぇ。
コサメビタキやエゾビタキ、サメビタキなどの識別は、
自然状態では、条件が整わないと、わたしには識別が困難です。
何度も外に出て、経験を積むことでしょうか…。

  
 

題名:コサメビタキ  名前:和ちゃん 2013/10/08(火) 18:09 No.644  HomePage 操作

644の画像を原寸大表示します 643 の画像はお見事ですね?
どうやら「トンボ」を加えているようですね?

これらのビタキ類は経験の摘んだ方でも難しいようにも聞いていますが少しは近づきたいと思いマス

北海道の「コサメビタキ」可愛いでしょう?(笑)
幼鳥の用ですね?

  
 

題名:エゾビタキ  名前:wagtail 2013/10/09(水) 11:36 No.645  HomePage 操作

645の画像を原寸大表示します ヒタキの仲間は、どれも目がぱっちりとして、魅力的ですよね。
当地では、コサメビタキは時々見掛けることがありますが、
エゾビタキは、旅の途中にまれに見られるだけです。
トンボを飲み込んでいましたが、空が白く飛んでしまい残念な画像です。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/09/29(日) 16:00 No.637  操作


637の画像を原寸大表示します ありゃゃゃ
今日のカワちゃんは こんなもの咥えてきました。
なんだろ〜 金魚かしら。
カワちゃんのお腹の中 赤くなるかしらね。

  
 

題名:スズメ  名前:wagtail 2013/10/01(火) 11:38 No.639  HomePage 操作

639の画像を原寸大表示します ナイスショットですね。
わたしはいつもこうした止まりものばかりです。
散歩の傍らの野鳥撮影ですから、当たり前の結果なんですが…。



題名:こんばんわ  名前:バード 2013/09/21(土) 18:15 No.635  操作


635の画像を原寸大表示します いざ 出発!!
バンザ〜イの アオサギですよ。ビンポケだけどね。
鳥も正面から見ると なんとも愉快な顔だわ。
゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八

  
 

題名:アオサギ  名前:wagtail 2013/09/22(日) 07:36 No.636  HomePage 操作

636の画像を原寸大表示します 珍しい角度からの飛びもの、おもしろいですね。
こちらに向かってくるので、ピント合わせがやっかいだったでしょう。
みごとですね。
わたしの飛びものは、いつもこんな調子の横からです。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/09/16(月) 12:47 No.633  操作


633の画像を原寸大表示します 台風は大丈夫でしたか。
こちら 難なく抜けました。ヤレヤレホッー
陽も射してますよ。

台風を避けて サギたちが川岸のくぼみに集まってました。鳥も状況をよく解ってますね。、

  
 

題名:ノスリ  名前:wagtail 2013/09/16(月) 14:30 No.634  HomePage 操作

634の画像を原寸大表示します 各地に大きな爪痕を残しながら、県の南部をかすめた台風ですが、
幸いなことに我が家では何事もなく台風をやり過ごすことができました。

こんなに鷺たちが集まる場所があるんですねぇ。
羨ましいほどの数の鷺ですね。



題名:こんにちわ  名前:バード 2013/09/14(土) 16:23 No.631  操作


631の画像を原寸大表示します ヤブサメがいたので つい欲が出て続いてスタスタと当てもなく歩き回りました。
やれやれ キビタキの雄が〜〜
デモ遠くて これで精いっぱい。
アセがどっと出て 疲れもどっと出て。
鳥撮りも 楽じゃないわぁぁ (^◇^)

  
 

題名:モズ  名前:wagtail 2013/09/14(土) 16:57 No.632  HomePage 操作

632の画像を原寸大表示します この鳥枯れの時期、ヤブサメ、キビタキに出会えるとは、いいフィールドをお持ちで…。
これだけに撮れたら、十分ではないでしょうか。
わたしは、大きくからこうした生活空間まで撮す写真を撮りたいと常々思っています。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
04/09 () 1
03/29 (水) 1
03/25 () 1
03/22 (水) 1
03/17 (金) 1
03/13 (月) 2
03/04 () 1
合計: 3772

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web