画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:109  名前:新潟佐藤 2016/01/16(土) 11:28 No.1048  操作


1048の画像を原寸大表示します どうも
2015の東急電鉄カレンダーが終わり、巻末に付録がついているので作ってみました。去年も作ろうとしたけど細かすぎてやめましたが、今回は面白そうなので作り上げました。渋谷ヒカリエ近傍のものです。意外とよく考えられていると思います。

  
 

題名:Re: 109  名前:新潟佐藤 2016/01/16(土) 11:29 No.1049  操作

1049の画像を原寸大表示します ←反対面の地下部もあるので追記として
  
 

題名:Re: 109  名前:UMA 2016/01/22(金) 10:18 No.1050  操作

1050の画像を原寸大表示します 地下まで再現されている付録、いいですねぇ。こちらには鉄分どころか、鉄道情報もほぼ皆無なため、年に4回くらいは内地で鉄旅行しようと思います。
少し前の佐藤さんのネタに関連して、バスネタを少し。
先日見つけたバスの画像をどうぞ。
恐るべきことに1978年導入だそうで、781系とか近鉄30000系、TGVと同級生ですw



題名:謹賀新年  名前:新潟佐藤 2016/01/04(月) 23:15 No.1043  操作


1043の画像を原寸大表示します どうも
何もネタがないまま、もしくは誰も見ていない中ずいぶん日が経ち平成28年となってしまいました。本日は休みを取りつつも職場近くを久々に散策?してみました。本年一発目の写真は、蒲原鉄道保存車両です。バックは冬鳥越スキー場です。ご覧の通り雪がありません。ちなみに廃線跡はこの電車群の手前下で、駅跡は左方になります。

  
 

題名:なに見えない  名前:新潟佐藤 2016/01/04(月) 23:20 No.1044  操作

1044の画像を原寸大表示します では
どアップ

  
 

題名:Re: 謹賀新年  名前:ぴーすけ 2016/01/06(水) 08:21 No.1045  操作

画像は朝日新聞の記事です

 デジタル処理もあって、まるで模型です

  
 

題名:↑ぴーすけ様↑  名前:新潟佐藤 2016/01/07(木) 22:19 No.1046  操作

写真がないようですが…
  
 

題名:Re:   名前:ぴーすけ 2016/01/09(土) 01:10 No.1047  操作

スマホで上手く送れなかったので、今度PCで送ります


題名:いよいよ  名前:新潟佐藤 2015/09/05(土) 22:23 No.1028  操作


1028の画像を原寸大表示します どうも
本日より新潟市内のバスが再編され、BRTが開業しました。路線名を萬代橋ラインと言い、連接バス4台と一般的なバスにより運運行されまし。今日は土日ダイヤとして運行されたため、連接バスが2台での運用となり、バスは来るものの連接バス目当ての客が多くメチャクチャに混みました。まあ、当然のことながら頭の回線が少々違う方も多く、何かと文句のわがままオヤジ、とにかく解説好きなマニアック等々どうなることやらとの印象を受けました。(まあオレもその一人でしょう)
さて、少々現状紹介。新潟駅から青山までを基本的にBRTのみで運行し、いままでの路線は各結節点にて乗り換えということになり、開業前より鬼のように反対の声が上がっていました。
乗ってみると、とにかくどのバスも鬼混み、積み残し、連接バスに至っては10分遅れ〜降車時の運賃精算が手間取り、20分遅れ、それがさらに30分、40分とかなりの問題あり状態となっていました。バスはといえば、さすが外車だけあって良くわからない仕様。椅子は後ろの方では1.5人がけの椅子もあり、いったい何人で座るべきなのか。最後部では、5人は座れるはずの所、両端は金属板が貼られ、両サイドには人が座れず、3人がけとなっています。エンジンも日本車にはかなわず、後ろ座席ではかなりの振動です。来週からの平日からは大丈夫なのかと心配です。無理な再編から乗り換えを余儀なくされた路線も多く、なんとなく反対派の気持ちがわかったような気もしました。
では 

  
 

題名:もぅ、ボロボロ!!  名前:新潟佐藤 2015/09/08(火) 23:08 No.1029  操作

今日で開業4日目の新潟BRTですが、昨日の平日運行を迎え、料金収受の不具合から清算ができなくなったため、なんとBRTだけでなく新潟市内で乗り継ぎのある路線すべてが、無料になりました。7日の不具合は解消されたとのことですが、大事を取ってなんと8日も無料となりました。さらに7日は、乗用車がぶつかってくる事故もあったものに運転手は気づかずまた、問題が露呈してきました。今になって反対派は、「ほらみろ」と言わんばかりに、やめろ、反対の声を上げていましたが、いまさらやめられないだろうし、いったいどうなるのでしょう。今日は、料金が無料になった分降車がスムーズだったということですが、それでも最大30分の遅れが出たそうです。明日からは普通になるとのことなのですが、いったいどうなっていくのでしょうか?
最初からLRTにすればよかったのに。と思いますが…
ついでながら、昨日のヨルタモリですが、EH500の引く貨物列車はよかったですが、それ以上に鉄道G1、与野記念というのは面白かったですね。
とりあえず

  
 

題名:その後  名前:新潟佐藤 2015/09/15(火) 22:53 No.1030  操作

1030の画像を原寸大表示します どうも
BRTが開業して早や10日ですが、清算はどうにかなってきたものの、依然としてダイヤの乱れは解消せず、常に10〜20分の遅れがあるという状態になっています。まず運賃精算のシステムについてはバス停のが正しく認識できない等のシステムを担当した会社のミス。遅れについては(特に連接バス)各バス停停車と、清算時間のかかりすぎが原因となっていてBRTというよりもBST(バススローリートランジット)という感じでしょうか。現在の所新潟市議会において市長の責任問題の追及とBRT白紙撤回の要求まで出ている状況。一応対策として連接バスの快速化や時刻の見直し等を考える方向になっています。果たして…
さて、ご多分に漏れず写真のような新潟市が発行するのりかえ現金カードを入手しました。ネットで申し込んだのですが、来るまでに約10日、さすがにタダとあって新潟交通の「りゅうとカード」のお古らしきカード(写真の通り)をベースにシールが貼られています。(裏も表も)で、このカードは、市内に乗り入れる路線とBRTを60分以内に乗り継ぐ場合に使うもので現金やSuicaと併用すると割引されます。
さて、またまたついでながら先日のヨルタモリはなんだったのでしょう。私はオレンジ色の電車かと思っていましたが、黄色い京急ではないかとの話もありました。次回の1両物はなんでしょうか。最近解読できないだけに気になります。
では

  
 

題名:とうとう・・・  名前:新潟佐藤 2015/09/23(水) 09:58 No.1031  操作

1031の画像を原寸大表示します どうも
このネタ文字が長くてスミマセン。さて、問題の新潟BRT連接バスですが、上記の通りあまりにもダイヤの乱れが恒常化しているため連接バスは見直しに入ることになり、取り急ぎ中・後扉は係員の配置によりカード持参者はそこからでも降りられるようにしました。また、とりあえずの時間帯による間引き運行、そして時間ロスを低減するために、連接バスは当面の措置として26日(土)より快速として運行することになり、17停車場を4にまで減らすことになりました。結果、JRとの結節点である白山駅には交差点から2度3度の右左折があり、バス同士でミラー擦ったりとかロスタイムの割に乗降が少ないとの理由から駅に入らず通過ということになりました。当面の措置とは思いますが、もしかすると連接バスにとっては廃線?となるかも知れません。ということで写真は白山駅出発時です。
ついでながらのヨルタモリ…終わってしまいましたねぇ。最後は始点終点にも出てきたわたらせ渓谷鉄道のようでした。

  
 

題名:別話題 同じ人間なのでここにて失礼  名前:新潟佐藤 2015/09/23(水) 10:04 No.1032  操作

1032の画像を原寸大表示します 追加です。
先般、東北地区よりキハ40系が新潟に入った旨情報は得ていたのですが、若干の違和感があるので出してみました。ちょっと写真が小さいかもしれませんが、乗降口と行き先表示の窓がそのままで、色が新潟色(これって相当前の配色だよなぁ)となっていましたが、意地でもなのかサボを使っていました。

  
 

題名:↑さらに↑  名前:新潟佐藤 2015/09/23(水) 10:07 No.1033  操作

1033の画像を原寸大表示します 塗色がピカピカなのはいいのですが、どう見ても適当に配色したとしか思えません。このヒゲ配色の違い何か意図があるのでしょうか?では
  
 

題名:ネタもう一つ忘れてました  名前:新潟佐藤 2015/09/23(水) 19:28 No.1034  操作

昭和の…鉄道ジオラマ?
ディアゴスティーニから発売されましたが、始める気のある方いるでしょうか?
Zゲージで0系新幹線とキハ52の組み合わせですが、
レイアウトは3分割できるといえどもかなりでかい。
ということは…なんと全100巻ですが…
1回1800円と考えても最低18万円。(途中高価な回もあるはず)
せめての第1巻を買おうかと思いましたが、新幹線もボディのみで中途半端な東京駅の駅舎がついているとあり、飾りにもならないのでやめました。
勇気ある方はじめてください!!


  
 

題名:みんなネタ切れかなあ  名前:名無しさん 2015/11/23(月) 23:17 No.1041  操作

1041の画像を原寸大表示します どうも
こちらもさっぱりネタがないので、新たに起こさず返信に入れてみました。最近の新潟で活躍する115系長野色です。
越後線車窓より
では

  
 

題名:あれっ↑  名前:新潟佐藤 2015/11/23(月) 23:20 No.1042  操作

↑しばらく音沙汰なかったから名前がキープされてなかった。↑
オレだよオレ。



題名:北海道の鉄レポート  名前:元責 2015/09/29(火) 23:31 No.1035  操作


1035の画像を原寸大表示します ご無沙汰しております。
北海道の鉄レポートです。
まずは711系赤電車ですが、岩見沢市の郊外で綺麗に保存されています。
これも一冬、二冬・・・と過ごすとどうなることか・・・
かなりの費用がかかると思いますが、何とか綺麗な状態で
保存し続けていただきたい!!

  
 

題名:北海道の鉄レポート  名前:元責 2015/09/29(火) 23:38 No.1036  操作

1036の画像を原寸大表示します JR北海道から廃止宣告された日本一の秘境駅である小幌駅。
鉄道以外では行くことができないというのが評価されたようですが、
ここは鉄道の往来が激しいので「日本一」というのは過大評価に思えるのは・・・私だけ?
函館本線の上目名駅、石北本線の奥白滝駅があったら小幌駅は日本一ではなかったような・・・
結局は地元の豊浦町が管理費用を一部負担するということで、駅は存続できる・・・らしい。
しかし、今は小幌駅がブームになってしまいまして、週末はまるで通勤ラッシュのホームのようであります(苦笑)
どこが秘境なんだ!!!???

  
 

題名:北海道の鉄レポート  名前:元責 2015/09/29(火) 23:41 No.1037  操作

1037の画像を原寸大表示します 小幌駅のホームは幅が狭いです。
今は大変危険な状態です。
週末は上下ホームに1人ずつ、上下線の間に1人が配置されて
計3人の駅員?監視役?がいる状況です。
列車は高速で通過。マニア達は興奮気味。こんなところで事故なんか起きたら一転して廃駅にされそう・・・

  
 

題名:北海道の鉄レポート  名前:元責 2015/09/29(火) 23:47 No.1038  操作

1038の画像を原寸大表示します みんなが予想した通り、急行はまなす廃止。
車両が更新されない、機関車問題、現在の経営状況を考えたら廃止は目に見えているのに
JR北海道は正式発表をえらく引き伸ばしたなぁ〜。
週末は寝台も座席も指定席はほとんど売り切れです。
写真は先週土曜日の札幌出張の帰りのものです。大盛況です。
これがなくなると札幌出張や遅い便の飛行機で帰る時に困るんだよなぁ〜。

  
 

題名:北海道の鉄レポート  名前:元責 2015/09/29(火) 23:51 No.1039  操作

1039の画像を原寸大表示します この青色・・・たまらない。。。。
廃止まで半年を切ったのだから塗装くらいどうにかならないかなぁ〜?
最後の定期運行の青色列車である誇りは無いのか!?

  
 

題名:Re: 北海道の鉄レポート  名前:名無しさん 2015/10/16(金) 18:36 No.1040  操作

最近、ネットのニュースなどでJR北海道ネタ多いですね。
昨年トワイライトのラストラン撮り損ねた時に、カシオペア・はまなすに乗って結果的にいい思い出になりました。
しかし、観光オフシーズンにも関わらず、大雪で航空機がない時のはまなすが満員御礼だったこと(通路も満員で座って寝ることができない程でした)を考えると、今後大雪で2ー3日航空機が止まったらどうなるんでしょうね?
台風時の沖縄みたく帰れない人が続出になるんじゃないでしょうか?



題名:さんふらわあ  名前:元責 2015/08/22(土) 11:20 No.1024  操作


1024の画像を原寸大表示します 室蘭港に船内火災事故を起こした「さんふらわあ だいせつ」がやってきました。
かなり良く見える位置に停泊しているので、不謹慎ながらも新しい観光スポットになってしまった感があります。

  
 

題名:接近  名前:元責 2015/08/22(土) 11:22 No.1025  操作

1025の画像を原寸大表示します 船にはかなり近づくことができます。
焦げた跡が事故の激しさを物語っています。

  
 

題名:Re: さんふらわあ  名前:新潟佐藤 2015/08/25(火) 22:02 No.1026  操作

どうも
久々の「鉄」以外のネタ。のり研らしくていいですねえ。
さて、今後この船はいったいどうなるのか見ものです。
廃船になるのか、火災部分等を再生して復活するのか?
たぶん復活と思いますが、どうなるのでしょう。
話は変わりますが、23日のヨルタモリは、たぶん東武のりょうもう号かと思います。そのヨルタモリも9月で終わってしまいますね。鉄ネタがよかったのですがねえ。そういや、この回始点終点は上信電鉄の下仁田でしたね。
では

  
 

題名:ぶらさがりですみません  名前:新潟佐藤 2015/09/03(木) 21:43 No.1027  操作

バタバタしているうちにもう1週間。
ヨルタモリネタが前回同様上信電鉄だったので、またかと思ううちに日が経ってしまいました。次回は貨物列車のようです。
最近またも活動が低迷しています。
そろそろ鉄分不足か。
では



題名:711系解体始まる  名前:元責 2015/08/07(金) 21:23 No.1017  操作


1017の画像を原寸大表示します ぴーすけ様
Newスーパーあずさ・・・何とも言えないですね。。。(苦笑)

さて、室蘭に運び込まれた711系赤電車の解体が始まりました。
色々とお世話になった車両なので切ないです。。。

  
 

題名:Re: 711系解体始まる  名前:ぴーすけ 2015/08/09(日) 22:53 No.1018  操作

 でも、資金が集まって保存される車両もあるんですよね

http://s.response.jp/article/2015/03/29/247776.html

  
 

題名:Re: 711系解体始まる  名前:元責 2015/08/22(土) 11:08 No.1023  操作

ぴーすけ様
今度、岩見沢へ行って見てきます。
その際はこのHP上で報告させていただきます。



題名:8/16のヨルタモリ  名前:新潟佐藤 2015/08/17(月) 22:40 No.1022  操作


どうも
やっとわかった。
前も同じものが出てきて不明のままでしたが、やっとわかりました。
鉄コレの上信電鉄の150系(もと西武3ドア車)のようです。
とりあえず



題名:ヨルタモリ  名前:新潟佐藤 2015/08/11(火) 00:27 No.1019  操作


1019の画像を原寸大表示します どうも
さぼってしまったような感じでした。
というよりも、前回ああまた813系だなと思っている間に投稿することもなく一週間。そして8月9日は結局不明ですが、東京メトロの車両ではないかという話。いったいなんだろう。というよりも、私も時代に取り残されついていけなくなった感が否めません。ぴーすけ氏的にメカは現代ものなら、懐かしの中小私鉄車両の復刻なんて面白そうですよね。
さて、話は変わって、また実家前の新潟駅周辺高架化工事ですが、移動式クレーンに名前を付けるのがお好きなようで、また発見しましたので写真を添付します。2号3号はなんだったんだろう?4号機たもつくん…

ついでに、9月5日より新潟市内に一部連接バスを利用したBRTが開通?します。今までバスからの乗り継ぎの不便さ等、結構大問題になっています。取り急ぎ。

  
 

題名:Re: 免許  名前:ぴーすけ 2015/08/13(木) 20:26 No.1020  操作

 いろいろのりもの免許をお持ちの新潟佐藤氏も、重機の免許はお持ちじゃない?
  
 

題名:僭越ながら↑  名前:新潟佐藤 2015/08/13(木) 21:55 No.1021  操作

車両系小型建設機械(3t未満)くらいですね。
ついでながら業務連絡
ぴーすけ様
10月20日〜22日に営業の出張で群馬は高崎か前橋に泊まることになるのですが、せっかくなのでN口様にお会いできないものかと思っているのですが、連絡先がわかるようでしたら、私のメールに送っていただけないでしょうか?



題名:復刻車両  名前:ぴーすけ 2015/08/04(火) 09:00 No.1016  操作


 発表されたスーパーあずさを見ても、JR東、JR北の車両はなぜあんなにかっこ悪いのかといつも思う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150802-00000041-mai-soci

 その点。JR九州は特急のみならず通勤型を含め、エクステリアもインテリアも秀逸
 で、“或る列車”だけど、ネットの情報だけではよく解らない でも方向性は良いと思う
 僕は以前から、メカは新型で我慢するから外のデザインを完全復刻した151系(旧20系)こだま/つばめと旧型国電(モハ40あたり?)を作ってほしいと思ってる SLに牽かせる客車ならすぐにでも旧型客車が出来そうじゃない?台車と冷房、自動ドアはガマンするからさ 半端なレトロ風よりずっと良いと思うけど



題名:ようやく発見  名前:新潟佐藤 2015/07/30(木) 23:09 No.1014  操作


1014の画像を原寸大表示します どうも
新潟地区の115系も129系の登場により日々減少を続けつつある今日この頃です。しかし、いまだ4両固定編成はデビューしてなく、頭だけの連結編成という気動車のような状態となっています。でも、127系もそうか。さて、その残り少ない115系の中でも、窓の隅が丸いタイプの車両は年式が古く100番台を名乗っています。そこで、以前ふと目について気になったのが非常ドアコックのプレートです。久々の飲み会で帰りに電車に乗った時の物ですが、下の赤い部分をよく見てもらうとわかりますが、線路に降りるときはほかの「汽車」や電車に注意と書かれています。しかし、この反対側の同じ位置にあるものは、列車や電車となっています。これ、レアものですねえ。ちなみにこの車両はモハ114-119です。
では

ついでながらUMA氏のどう思います?への雑感
日本中の人口が減少傾向にある中。普通に走らせていただけでは
あまり収入増とならないため、募集をかければそこそこの人数が集まるので設定したようですね。
日常的に人が集まるようになってくることを期待します。

  
 

題名:UMA氏へ  名前:元責 2015/08/03(月) 17:51 No.1015  操作

お久しぶりです。
外装は仏壇?霊柩車?って揶揄されていますね。。。
まぁ〜何かを提供し続けていくという戦略には肯定派です。
ターゲットはアジア諸国の方々なのかな・・??
だとすると仏教っぽいからイイのでは??(賛否両論でしょうがね)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40]
[過去ログ] [1] [2] [3]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
01/23 () 1
01/22 (金) 3
01/19 (火) 2
01/16 () 3
01/15 (金) 1
01/14 (木) 2
01/09 () 2
合計: 4555

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web