画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:さんふらわあ  名前:元責 2015/08/22(土) 11:20 No.1024  操作


1024の画像を原寸大表示します 室蘭港に船内火災事故を起こした「さんふらわあ だいせつ」がやってきました。
かなり良く見える位置に停泊しているので、不謹慎ながらも新しい観光スポットになってしまった感があります。

  
 

題名:接近  名前:元責 2015/08/22(土) 11:22 No.1025  操作

1025の画像を原寸大表示します 船にはかなり近づくことができます。
焦げた跡が事故の激しさを物語っています。

  
 

題名:Re: さんふらわあ  名前:新潟佐藤 2015/08/25(火) 22:02 No.1026  操作

どうも
久々の「鉄」以外のネタ。のり研らしくていいですねえ。
さて、今後この船はいったいどうなるのか見ものです。
廃船になるのか、火災部分等を再生して復活するのか?
たぶん復活と思いますが、どうなるのでしょう。
話は変わりますが、23日のヨルタモリは、たぶん東武のりょうもう号かと思います。そのヨルタモリも9月で終わってしまいますね。鉄ネタがよかったのですがねえ。そういや、この回始点終点は上信電鉄の下仁田でしたね。
では



題名:711系解体始まる  名前:元責 2015/08/07(金) 21:23 No.1017  操作


1017の画像を原寸大表示します ぴーすけ様
Newスーパーあずさ・・・何とも言えないですね。。。(苦笑)

さて、室蘭に運び込まれた711系赤電車の解体が始まりました。
色々とお世話になった車両なので切ないです。。。

  
 

題名:Re: 711系解体始まる  名前:ぴーすけ 2015/08/09(日) 22:53 No.1018  操作

 でも、資金が集まって保存される車両もあるんですよね

http://s.response.jp/article/2015/03/29/247776.html

  
 

題名:Re: 711系解体始まる  名前:元責 2015/08/22(土) 11:08 No.1023  操作

ぴーすけ様
今度、岩見沢へ行って見てきます。
その際はこのHP上で報告させていただきます。



題名:8/16のヨルタモリ  名前:新潟佐藤 2015/08/17(月) 22:40 No.1022  操作


どうも
やっとわかった。
前も同じものが出てきて不明のままでしたが、やっとわかりました。
鉄コレの上信電鉄の150系(もと西武3ドア車)のようです。
とりあえず



題名:ヨルタモリ  名前:新潟佐藤 2015/08/11(火) 00:27 No.1019  操作


1019の画像を原寸大表示します どうも
さぼってしまったような感じでした。
というよりも、前回ああまた813系だなと思っている間に投稿することもなく一週間。そして8月9日は結局不明ですが、東京メトロの車両ではないかという話。いったいなんだろう。というよりも、私も時代に取り残されついていけなくなった感が否めません。ぴーすけ氏的にメカは現代ものなら、懐かしの中小私鉄車両の復刻なんて面白そうですよね。
さて、話は変わって、また実家前の新潟駅周辺高架化工事ですが、移動式クレーンに名前を付けるのがお好きなようで、また発見しましたので写真を添付します。2号3号はなんだったんだろう?4号機たもつくん…

ついでに、9月5日より新潟市内に一部連接バスを利用したBRTが開通?します。今までバスからの乗り継ぎの不便さ等、結構大問題になっています。取り急ぎ。

  
 

題名:Re: 免許  名前:ぴーすけ 2015/08/13(木) 20:26 No.1020  操作

 いろいろのりもの免許をお持ちの新潟佐藤氏も、重機の免許はお持ちじゃない?
  
 

題名:僭越ながら↑  名前:新潟佐藤 2015/08/13(木) 21:55 No.1021  操作

車両系小型建設機械(3t未満)くらいですね。
ついでながら業務連絡
ぴーすけ様
10月20日〜22日に営業の出張で群馬は高崎か前橋に泊まることになるのですが、せっかくなのでN口様にお会いできないものかと思っているのですが、連絡先がわかるようでしたら、私のメールに送っていただけないでしょうか?



題名:復刻車両  名前:ぴーすけ 2015/08/04(火) 09:00 No.1016  操作


 発表されたスーパーあずさを見ても、JR東、JR北の車両はなぜあんなにかっこ悪いのかといつも思う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150802-00000041-mai-soci

 その点。JR九州は特急のみならず通勤型を含め、エクステリアもインテリアも秀逸
 で、“或る列車”だけど、ネットの情報だけではよく解らない でも方向性は良いと思う
 僕は以前から、メカは新型で我慢するから外のデザインを完全復刻した151系(旧20系)こだま/つばめと旧型国電(モハ40あたり?)を作ってほしいと思ってる SLに牽かせる客車ならすぐにでも旧型客車が出来そうじゃない?台車と冷房、自動ドアはガマンするからさ 半端なレトロ風よりずっと良いと思うけど



題名:ようやく発見  名前:新潟佐藤 2015/07/30(木) 23:09 No.1014  操作


1014の画像を原寸大表示します どうも
新潟地区の115系も129系の登場により日々減少を続けつつある今日この頃です。しかし、いまだ4両固定編成はデビューしてなく、頭だけの連結編成という気動車のような状態となっています。でも、127系もそうか。さて、その残り少ない115系の中でも、窓の隅が丸いタイプの車両は年式が古く100番台を名乗っています。そこで、以前ふと目について気になったのが非常ドアコックのプレートです。久々の飲み会で帰りに電車に乗った時の物ですが、下の赤い部分をよく見てもらうとわかりますが、線路に降りるときはほかの「汽車」や電車に注意と書かれています。しかし、この反対側の同じ位置にあるものは、列車や電車となっています。これ、レアものですねえ。ちなみにこの車両はモハ114-119です。
では

ついでながらUMA氏のどう思います?への雑感
日本中の人口が減少傾向にある中。普通に走らせていただけでは
あまり収入増とならないため、募集をかければそこそこの人数が集まるので設定したようですね。
日常的に人が集まるようになってくることを期待します。

  
 

題名:UMA氏へ  名前:元責 2015/08/03(月) 17:51 No.1015  操作

お久しぶりです。
外装は仏壇?霊柩車?って揶揄されていますね。。。
まぁ〜何かを提供し続けていくという戦略には肯定派です。
ターゲットはアジア諸国の方々なのかな・・??
だとすると仏教っぽいからイイのでは??(賛否両論でしょうがね)



題名:皆様どう思います?  名前:UMA 2015/07/27(月) 01:02 No.1013  HomePage 操作


先日JR九州の新型「或る列車」の特集を観たのですが、正直水戸岡氏のファンとしては。。。
http://www.jrkyushu-aruressha.jp/design
デザインもオリジナルの気品を損なっているし、そもそも車窓など鉄道の旅の醍醐味を打ち消しているような内装。。。これなら高いお金かけずに普通にホテルスイーツでも食べに行ったほうが良い気が。。。

しかも全体として赤字に転落しているとのことなのに、ゆふいんの森と被る区間での運行はいかがなものなんでしょう?
http://toyokeizai.net/articles/-/78223?page=4

まあ、何もやらない四国やお先真っ暗の北海道よりは、チャレンジ精神溢れてよいのでしょうが。。。



題名:新津  名前:新潟佐藤 2015/07/25(土) 12:33 No.1011  操作


1011の画像を原寸大表示します どうも
先週タダ見ゾーンから眺めに行ってきましたが、バタバタしているうちに一週間たってしまいました。新幹線SLとは別の奥の方に展示されています。なお、見てのとおり囲いがされており、この語工事が開始され屋根がつけられる予定です。でも、天候が悪いと本館からここまでは結構離れていますので、行き来しづらいかなと思います。
とりあえず


  
 

題名:Re: 新津  名前:新潟佐藤 2015/07/25(土) 12:35 No.1012  操作

1012の画像を原寸大表示します ↑この後の「後」が語になってました。失礼!
ついでなので横からのものを添付します。
そういやこの場所は新津鉄道資料館ということも付け加えておきます。
では



題名:6/14のヨルタモリ  名前:新潟佐藤 2015/06/14(日) 23:59 No.997  操作


JR九州の813系?でしょうか。
どうも九州の車両は弱い。というか、関心がないのかなぁ。
途中退座したので「鉄」コーナーがあったかどうかわかりませんでした。

  
 

題名:6/21のヨルタモリ  名前:新潟佐藤 2015/06/22(月) 20:36 No.998  操作

どうも
これ少し続けてみようかと思います。
見たらすぐ打てばいいような気もしますが、疲れとだるさの蓄積によりついつい後日になってしまいます。
さて、昨夜は、たぶんキハ20か52の単行でした。
番組コーナーは始点、終点があり、やはり音楽番組というよりも
「鉄」が見るべき番組に思います。 (最近鉄ネタ写真ありません)
では

  
 

題名: 6/28のヨルタモリ  名前:新潟佐藤 2015/06/29(月) 21:47 No.999  操作

これだけはわからなかった。白地に濃緑の斜めからの横ラインの2両編成。うーんギブ!!
わかる方よろしく。

  
 

題名:十和田行ってきました  名前:新潟佐藤 2015/07/06(月) 21:55 No.1000  操作

1000の画像を原寸大表示します 特に何もないのですが強いて言うならこのD51でしょうか?
さて、7/5のヨルタモリ、またE7系でしたね。W7系だったりして。でも前回の奴がわからない。
では

  
 

題名:Re:   名前:ぴーすけ 2015/07/07(火) 02:31 No.1001  操作

 え〜っと、このD51は……?
  
 

題名:Re: 6/14のヨルタモリ  名前:UMA 2015/07/10(金) 01:00 No.1004  HomePage 操作

どうも沖縄のテレビは時差がすさまじいようで、ヨルタモリ観ているのですがなかなかこの回になりません(涙)
  
 

題名:話題変えたのにすみません  名前:新潟佐藤 2015/07/11(土) 00:23 No.1007  操作

どうも
ぴーすけ様からの質問があったにもかかわらず、仕事疲れで応答もしないでいました。話題まで引き戻してすみません。
ネコパブリッシングの十和田観光電鉄の80年にちょこっと記事というか閑休話題的写真が載っていて次のようなコメントが出ていました。↓
まず、写真は十和田市市民文化センターで1974年11月8日に、白昼堂々三沢〜十和田市間を電気機関車のプッシュプルで回送したそうです。なお、十和田市駅から文化センターまでは800m〜1000mほどあるのですが、(4号線?)道路上にレールを敷いて運搬したそうです。と、行きついたのが現在の位置ということになりますね。
ただ、その前はどこから来たのかは私にはわかりません。
マニアは知っているはず→D51 663です。
とりあえず

  
 

題名:Re:   名前:ぴーすけ 2015/07/11(土) 02:12 No.1008  操作

74年という時代を考えても、展示車両のために800〜1000mの線路をひくとは、にわかに信じられないなぁ〜
  
 

題名:7/12のヨルタモリ  名前:新潟佐藤 2015/07/14(火) 00:08 No.1009  操作

どうも
ついついという感じですみません。やはり加山雄三ゲストで鉄ネタ盛り上がってましたね。なかなかいい回でした。
しかしながら手前のNゲージはどこぞの3セク?らしきディーゼルカーでアップにならないため今回もわからずじまいでした。
次回は、また九州もののようです。こういうわかりやすいのだといいんですけどねえ。見てる人いる?
では

  
 

題名:7/19のヨルタモリ  名前:新潟佐藤 2015/07/21(火) 21:58 No.1010  操作

どうも
遅ればせながら、また九州ものが出てました。意外と線路際のアクセサリーにも凝っているようです。あまり「鉄」的には面白くなかったかもしれない回でした。
では



題名:快速新設  名前:ぴーすけ 2015/07/10(金) 00:23 No.1002  操作


1002の画像を原寸大表示します  7月18日から、僕が通勤している横浜市営地下鉄ブルーラインの快速運転が始まります
 昼間だけなので僕は見る機会さえなかなかなさそうだけど

 で、この快速、けっこう無理矢理なんです
 元々、追い越し設備のある駅なんぞ無いのですが、車庫のある新羽と上永谷の入出庫用ホームを使って追い越すというのです
 さらに…
 東京の地下鉄だと、郊外では急行運転、都心部は各停ですよね 横浜は逆パターン 両端は各停、横浜駅を中心に快速運転です

 で、なぜそんな快速を作るかというと…
 ?@ 横浜〜新横浜で競合するJR対策
 ?A 湘南台方面から桜木町辺りへ行く人は戸塚からJRに乗れば二回乗り換えだけど一応2駅、地下鉄だと駅がいっぱい、え〜っと12駅ある、ということで乗り換えてしまう対策 
 と思われます

 しかし横浜駅近辺で各停を追い抜けないため、横浜駅で長めの停車時間をとると言われています とすると横浜駅を通過する人には時短効果はほとんどないのではと思われます
 また快速は1時間に2本だけです
 つまり、特定の区間利用者で、たまたま快速が来たときくらいしか時短効果を実感できなそうなんだけど “新横浜まで8分”とかっていう看板用?
 まぁ快速列車は増発として設定されるとの事ですので、乗車駅での待ち時間短縮効果はある訳だけどね

 それより、僕が頻回に利用する終電1本前の電車の時刻が繰り上がった事の方が問題だ〜

  
 

題名:詳細  名前:ぴーすけ 2015/07/10(金) 00:30 No.1003  操作

1003の画像を原寸大表示します  ふ〜ん、区間運転の普通列車ができるのか。(いままでは基本的に区間運転なし) わがセンター南は増発の恩恵を受けないってことかぁ
  
 

題名:Re: 快速新設  名前:UMA 2015/07/10(金) 01:13 No.1005  HomePage 操作

横浜って東京都以上に鉄道施策がお粗末な感がありますよね。
JR、私鉄各線、その他がバラバラって感じ。
坂が多いし、道路も狭いし、もう少し公共交通機関が活用しやすくなるとよいと思うのですが。。。
湘南モノレールも市営地下鉄もみなとみらい線も乗りつぶしに行った時以外利用したことがありません。
当面は、相鉄と東急の連携に期待ですが、市の南側でJRと京急、市営地下鉄で競合ではなく連携強めて欲しいですね。

  
 

題名:さっそくのレスありがとう  名前:ぴーすけ 2015/07/10(金) 02:47 No.1006  操作

 さっそくのレスありがとう

 坂が多い、道が狭い… 詳しいっすねぇ
 さしずめ我が家はその典型
 家の前は急坂 道は狭くて車がすれ違えない いきなり階段とか行き止まりが出現 驚くほど狭い道がメインルートになっていて、そこを通らないととんでもない大廻り 一方通行が複雑で、行きと帰りでルートが全然違うetc.


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
08/29 () 1
08/28 (金) 3
08/27 (木) 3
08/26 (水) 2
08/25 (火) 3
08/24 (月) 1
08/23 () 2
合計: 4438

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web