画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:話は変わって…  名前:新潟佐藤 2015/04/09(木) 00:10 No.964  操作


どうも
北陸新幹線とばっちりがらみはこれからどのような影響があるか、ある意味見ものです。
さて、7月4・5日に紅緑会新潟支部主催の十和田バスツアーが開催されます。今回、乗り場があまりにも不便だったので、何とか新潟駅まで寄ってくれと交渉したところ実現することになりました。本来の目的は紅緑会総会に新潟支部のメンバーが大挙して行こうということなのですが、いつもながら参加者が少ないと運営が厳しいとのことで、どうでも学部の同窓生である必要もないとのことで私も幹事の一員として参加者を集めているところです。新潟駅6:00発ですので、可能性のありそうな方は参加していただけると時間はかかりますが、格安にて楽しいツアーが堪能できます。といっても関東方面からだと夜行の高速バスしかないか。そういやUMAさんは音沙汰ないですが、どうしたでしょうかね?
詳しい問い合わせは新潟佐藤まで
では



題名:送別会その1  名前:新潟佐藤 2015/03/24(火) 23:15 No.954  操作


954の画像を原寸大表示します 今日も電車通勤です。
まずはいつもの新ニイです。
←しらゆき

  
 

題名:もっと早くに気づけば…  名前:新潟佐藤 2015/03/24(火) 23:19 No.955  操作

白新線からはすごく近くで見えました。
信越線からはかなりきつい。235系です。
上記写真の少し前
アップで見てください。でもきついか…。では

  
 

題名:↑また写真が吹っ飛んだ↑  名前:新潟佐藤 2015/03/24(火) 23:24 No.956  操作

956の画像を原寸大表示します またたいしたことない写真なのに…
  
 

題名:いち早くお届け?@  名前:新潟佐藤 2015/03/25(水) 23:26 No.957  操作

957の画像を原寸大表示します 弟子が撮っていました。
動画よりスナップショット
古津にて

  
 

題名:上の続きその2です・・・↑また文字化け 
名前:新潟佐藤 2015/03/25(水) 23:28 No.958  操作


958の画像を原寸大表示します 通過後です
  
 

題名:どうも朝の235系です。  名前:新潟佐藤 2015/03/26(木) 23:52 No.959  操作

959の画像を原寸大表示します どうも
本日も送別会のため電車通勤でした。で、念願の235系と思い、見てみると2日前の場所にはなく、信越線脇に停まってました。
しかし、逆光だったり、あまりにも近く停まっていたので、通過時の位置関係をうまく調整できず前方向は撮りそびれましたが、
とりあえず後部の方で何とか撮ってみました。
では

  
 

題名:Re: 送別会その1  名前:ぴーすけ 2015/04/04(土) 22:04 No.960  操作

☆ 北陸新幹線が開業しまして、なお一層大阪への便が悪くなりました。今までの1回の乗り換えが2回に増えました…
 
 ↑↑ ってうか、それは“新潟佐藤氏が”か“鉄道好きが”ですよね。
 一般はまずは飛行機、列車派も新幹線東京乗継ですよね。ネット検索しても、富山経由は出てこない…

  
 

題名:↑うーん↑  名前:新潟佐藤 2015/04/05(日) 20:59 No.961  操作

どうなんすかねえ?
いろいろ思い起こしてみましたが、もともと北越の一部が大阪行きになり、やがて雷鳥の一部が大阪から新潟に乗り入れたような形になっていましたが、そのうち金沢で分離されてしまい、一部富山〜金沢で重複するダイヤとなっていました。おかげで、最近の(といってもだいぶ前ですが)記憶では大阪に出張に行く際に、北越が遅れ、富山だったかで雷鳥に乗り換え予定が先に出発してしまい、金沢で接続待ちとなり、弁当を買う暇もなく乗り継いだというあわただしい思い出があります。
ぴーすけさんが言うように、普通なら飛行機、あるいは東海道新幹線経由が一般なのかもしれませんが、新潟からは料金がかかりすぎてあまり一般的ではありません。(まあ飛行機が一般的か)
地域的なものをいえば、北信越という連携というかつながりがありまして、京都・大阪でなくても、金沢・福井といった出張が結構あり、やはり鉄でなければ不便なところです。ただ、正直鉄嫌い?は車で行ってしまうので鉄道はすたれてしまいます。それ以前にあまり出張で長距離の車での移動は嫌ですけど。

  
 

題名:東京経由ですか!?  名前:元責 2015/04/07(火) 08:24 No.962  操作

新潟〜大阪で東京経由・・・
ずいぶんと遠回りな感じですね・・・
かつては北海道から新潟まで船で行き、新潟→京都を雷鳥。
京都→新大阪を新幹線。で、雷鳥の特急券を半額にしていた頃が懐かしいです。
その前は青森→京都を白鳥。京都→新大阪を新幹線だったのに・・・
今のダイヤはとにかく面倒という印象しか残らないですよね。。。

  
 

題名:乗り継ぎ割引  名前:ぴーすけ 2015/04/08(水) 01:51 No.963  操作

 ああ、懐かしい 乗り継ぎ割引で半額にする作戦 よくやりました
 アンチ新幹線派としては、乗り継ぎ割引にして、かつ新幹線は乗らないとか
 京都大阪だったら新幹線に乗り換えるより新快速の方が早そうだし 昔の新快速は京都の次大阪だったしね(新大阪通過)



題名:悲惨だなあ・・・  名前:新潟佐藤 2015/03/19(木) 21:56 No.951  操作


どうも
花粉症でこの3日ほど死んでました。
さて、まずは元責様。
新潟をご利用いただきましてありがとうございました。まあ、そんな感じです。ちなみに、先日その須坂屋の上で旧十和田時代の幽霊部員とカラオケやってました。7日?だったかな。一声かけてよといいたいところだけど、それが目的じゃないからしょうがないですよねえ。
さて話は違いますが、今年の10月は群馬にわが業界関係の全国大会で出張があり2泊?します。まあ北部だし、鉄もないのでどなたにもごあいさつしないとおもいますが…。
さて、元房総族様にちなんで北陸新幹線開業後の悲惨?雑感?ネタを。
北陸新幹線が開業しまして、なお一層大阪への便が悪くなりました。今までの1回の乗り換えが2回に増えました。ということは、指定は3回取らなければならないということです。
しかも途中、新幹線へは直江津から違う方向に10キロ強進みます。そしておいしいところ(時間)の快速くびき野が特急しらゆきのスジとなり、乗るなら特急券買えということ。
トキ鉄関係では、127系がギリギリまで、最短開業4日くらい前まで新潟地区に存在し、結局「JR」マークや塗色もそのままに移籍、走行。ただし、いくらか早く入ったものは塗り分けされてます。ただ、相当に即席だったので新潟色ラインのステッカー跡がくっきり残っています。
さらに、平場を走っていた127系を山に走らせたために、初日の空転による遅延、パンタ一基のため架線の凍結に対処できず、(これも初日だったと思うけど)運休が2本ほどありました。
旧北陸線のET122は特に問題はなかったようです。
ちなみに、JRに残った127系3編成は予想通り弥彦線専門の運用となりました。ついでなら塗色も変えればいいのにと思いますが、129系が違うからいいのか。ちなみにこの129系まだ中間車は出場していません。
そういやこの前電車にて通勤の際に653系が運転所にある光景を見たのですが、4両編成で白が目立つので、スカイライナー?はたまたどこぞの私鉄特急のように感じました。そのうち写真が用意で来たら添付します。そういやそれが見えた時に南武線の233系も停まってたなあ。
あとSキップ亡き後のWキップは絶対ぼったくりだ。
では

  
 

題名:115系の汚い窓からその1  名前:新潟佐藤 2015/03/19(木) 22:11 No.952  操作

952の画像を原寸大表示します そのうちといいつつ早速、ちょっと遠いですが653系です。
動画からのショットですが、電車の窓が汚くあまりきれいでないですが…

  
 

題名:115系の汚い窓からその2  名前:新潟佐藤 2015/03/19(木) 22:12 No.953  操作

953の画像を原寸大表示します 南武線車両です。出荷の準備でしょうか。
とりあえず



題名:さざなみ  名前:ぴーすけ(元房総族) 2015/03/17(火) 21:34 No.948  操作


 昔はあんなにしょっちゅう買っていた「時刻表」最近はほとんど買いません。
 まぁ上野東京ラインも開業するし、久々に買ってみようと
 で、付録のJR特急地図を見ていて…
 なんと、特急さざなみが君津どまりになると!!
 南房総を管轄する役所などがすべてあって、僕も鴨川在住時は何かと館山に行く所用があったものです。言わば“房総の首都”に特急が行かなくなる!!
 まぁ、高速道路が開通してバスとマイカーにに完全に負けたってことでしょうね。(高速道路の来ていない鴨川行のわかしおは健在)
 それにしても東京〜君津の特急って… 完全に快速区間じゃない。営業キロ81.3キロ 東京〜小田原の83.9キロより短い!!
 ま、ロマンスカーみたいなもの?でも観光色はほとんどない通勤特急だよなぁ
 と、ここまで書いてから時刻表本文を見る ああやっぱり、朝の上りと夜の下りしかない!朝の上り3本、夕から夜の下りが5本という構成。これって通勤ライナーじゃない。でも全車自由席だから着席保証でもないんだよなぁ 
 よく見ると観光客が居そうな週末などは「新宿さざなみ」などが館山まで行くようだけど…
 これも時代ってことか…

  
 

題名:冷遇さざなみ  名前:元責 2015/03/18(水) 13:51 No.949  操作

元房総族ぴーすけ様
さざなみの実質快速化。え〜〜〜いくら何でも酷い。

上りと下りの本数が合わない。。。
ということは特急車両を使った贅沢な鈍行が走るのでしょうか?

  
 

題名:さざなみ  名前:ぴーすけ 2015/03/19(木) 19:45 No.950  操作

 上りの一本は編成が長いので分割、もう一本は回送ですかねぇ


題名:神戸出張の巻その6  名前:元責 2015/03/16(月) 00:05 No.945  操作


945の画像を原寸大表示します 新潟佐藤様。挨拶なしに領地に踏み込んでしまい申し訳ございません。
新潟駅の改装工事をこの目で確認させていただきました。
今後が楽しみです。
空港行シャトルバスの時間まで万代口から徒歩3分程度のところにある
須坂屋で「へぎそば」を食べました。ツルツルした食感で美味しかったです。

  
 

題名:神戸出張の巻その6-2  名前:元責 2015/03/16(月) 00:13 No.946  操作

946の画像を原寸大表示します 新潟空港からはJALのボンバルディア機に搭乗。
50人乗りはさすがに小さい!まるで自家用ジェットのようです。

  
 

題名:神戸出張の巻その6-3  名前:元責 2015/03/16(月) 00:16 No.947  操作

947の画像を原寸大表示します 乗客は私たちを含めて5人。
機内の写真ですが、電車の車内みたい。。。(苦笑)
こんな小さな機体ですが、定刻に新千歳に到着。
無事に神戸出張を終える。。。



題名:神戸出張の巻その5  名前:元責 2015/03/15(日) 23:49 No.942  操作


942の画像を原寸大表示します 北陸新幹線開業による3セク転換前に北陸〜信越本線の乗り納めをして新潟空港から搭乗しよう。
そのまま羽越線を乗り継いで急行はまなすを利用すると翌日の出勤には間に合うって考えたのですが、
さすがにカミサンから当日中に戻り、確実に出勤せよとの通達を受けてしまった。
同行者は飛行機で直帰って思っていたのですが、私の鉄プランをどこかで嗅ぎつけたらしく
「鉄道で北陸を移動するなんてイイですね」と言ってきた。。。
私の顔には、ちびまる子ちゃんのような縦線が入ってしまった。
同行者は決して悪い人ではないのですが、純粋に鉄を堪能したい私には重荷であった。
だからといって、断るほどの力も無いし。。。
新神戸→新大阪→金沢と乗継割引を利用して移動。
金沢から特急北越に乗車。国鉄色を願ったのですが、新塗装車で
ヘッドマークはLEDでした。。。無念。。。

  
 

題名:神戸出張の巻その5-2  名前:元責 2015/03/15(日) 23:53 No.943  操作

943の画像を原寸大表示します 特急北越 新潟行
これがホントの見納めです(涙)
新幹線・・・駅のある都市と都市を利用する人はイイですが
その間にある町と町を利用する人にとっては不便になる一方です。
新幹線ブームが去ったら過疎化が進む・・のかな??

  
 

題名:神戸出張の巻その5-3  名前:元責 2015/03/15(日) 23:58 No.944  操作

944の画像を原寸大表示します 優雅にグリーン車利用。
今どき2×2列の特急グリーン車なんて・・・
JR東日本の車両のグリーン車ってイマイチな気がします。
普通車の車両を無理矢理グリーン車にしたので、座席と窓の配置がバラバラ。
唯一、2番席だけがピタリと合っているので、そこの指定席を購入。



題名:神戸出張の巻その4  名前:元責 2015/03/15(日) 23:30 No.940  操作


940の画像を原寸大表示します 通天閣から三宮のホテルへ戻る。
1人で宿を抜け出し、新神戸駅で大好きな500系と再会。
E5系、E6系とインパクトのある先頭車両が出てきましたが
やっぱりこの500系の色と形!大好きです!
これもいつまで走り続けられるのだろうか。。。

  
 

題名:神戸出張の巻その4-2  名前:元責 2015/03/15(日) 23:34 No.941  操作

941の画像を原寸大表示します 500系が去った後、三原行が来ました。
関東地域でいうと「三島行」に匹敵するマニアック度ですね。



題名:神戸出張の巻その3  名前:元責 2015/03/15(日) 23:08 No.936  操作


936の画像を原寸大表示します 前回の関西出張の時は「キハ181系はまかぜ」のお別れ会をしました。
今回は「キハ189系はまかぜ」に乗ってみたい。
しかし・・・今回は色々と難しい。。。(苦笑)
そんな中、同行者が「通天閣に行ってみたいから連れて行ってほしい」と言い出しました。
「三宮から特急はまかぜに乗る」「通天閣に連れて行く」
という交換条件が無事に成立。

  
 

題名:神戸出張の巻その3-2  名前:元責 2015/03/15(日) 23:11 No.937  操作

937の画像を原寸大表示します キハ181系に比べると車椅子に対応?して出入口の扉が広いです。
車内は完全バリアフリー。

  
 

題名:神戸出張の巻その3-3  名前:元責 2015/03/15(日) 23:19 No.938  操作

938の画像を原寸大表示します 内装はいたってシンプル。
一般客には良いのでしょうが、鉄としては特徴が無さ過ぎて少々つまらない。
車内のLED表示は新幹線並みに文字が大きい。荷物棚にある座席番号の文字も大きい。
城崎温泉を目指す年配者に配慮したのでしょうか。。。

総括:シンプル過ぎて物足りなさ大。

  
 

題名:神戸出張の巻その3-4  名前:元責 2015/03/15(日) 23:24 No.939  操作

939の画像を原寸大表示します 偶然にも381系こうのとりと遭遇。
この車両もいつまで走り続けていてくれるのか。。。
今度、紀勢線から381系が撤退ですよね。
乗り納めしておき・・・・たかった。。。
自然振り子に揺られ・・・たかった。。。



題名:神戸出張の巻その2  名前:元責 2015/03/15(日) 22:21 No.932  操作


932の画像を原寸大表示します 関空から大阪市内まで鉄道移動。
1人での移動でしたら色々考えるのですが、今回は職場の同行者がいるので自由度はかなり低いです(涙)
同行者はスマホで検索して「三宮までならJRで行った方が早い」と言い出す。
私は南海ラピートのピーチ塗装に乗ってみたい。
「見たら幸せになれるみたいだぞ」「南海の方が快適だ」
などと説得作業を行い、無事に乗車。

  
 

題名:神戸出張の巻その2-2  名前:元責 2015/03/15(日) 22:53 No.933  操作

933の画像を原寸大表示します ラピートはやっぱりスーパーシートです!
しかし、いつも誰も乗っていません。
これが東京なら結構な乗車率なんでしょうが・・・
どちらが良悪というわけではなく、これが関東関西の価値観の
違いなんでしょうか。。。

  
 

題名:神戸出張の巻その2-3  名前:元責 2015/03/15(日) 22:57 No.934  操作

934の画像を原寸大表示します ピーチ車両の側面です。
インパクトに欠ける・・・単なるADトレインに過ぎない。。。
これなら昨年のガンダムのシャア専用のラピートの方が良かったなぁ〜。



題名:神戸出張の巻その1  名前:元責 2015/03/15(日) 22:06 No.929  操作


929の画像を原寸大表示します ご無沙汰しております。
もう2週間前の話ですが、神戸まで出張に行ってきました。
往路は関空までJALのB737に搭乗。
航空法が変わり、機内では機内モードに設定したらタブレットが使用可能に!
っていうことで、昨年E5系はやぶさの320km/hを計測して感動した
お気に入りのアプリであるGPSpeedを離陸時から使用。
離陸の加速を実際にメーターで実感すると面白いです。

  
 

題名:神戸出張の巻その1-2  名前:元責 2015/03/15(日) 22:10 No.930  操作

930の画像を原寸大表示します アナログメーターは340km/hまで。
それを超えたらどうなるのか!?という興味もありました。
離陸は約300km/h。車輪が地面から離れると一気に加速!

結論:デジタルメーターは340km/hでも計測可能。

  
 

題名:神戸出張の巻その1-3  名前:元責 2015/03/15(日) 22:14 No.931  操作

931の画像を原寸大表示します 飛行機は風に乗ったらしく、関空には約10分早着。
B737の巡航速度はJALのHP上では約830km/h。
確かに・・・風に乗っているようである。
飛行機にはATSのようなモノは無いのでしょうか??
風に乗ったら燃費が向上するから、わざわざ減速する必要は無いか。。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
04/19 () 1
04/18 () 3
04/17 (金) 1
04/16 (木) 2
04/15 (水) 1
04/14 (火) 1
04/13 (月) 1
合計: 4248

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web