画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:祝:新潟駅高架化第一次開業  名前:新潟佐藤 2018/04/16(月) 21:30 No.1414  操作


1414の画像を原寸大表示します どうも
とうとうと言うかやっと新潟駅高架化が一次開業しました。一応目玉は、新幹線との同一ホーム乗り継ぎなのですが、地元民はそれほどでもありません。また、全面開業(2021年)までの問題点は信越・白新線からの8・9番線の乗り継ぎが遠くなったことと、暫定開業の2番線がコンコースから50段もの階段しかなく非常に不便であることが挙げられます。ただ、この開業により実家の前の踏切が撤去され、警報機の音も聞こえなくなりました。
またこの新しいホームからの発車はいいのですが、短編成は中央部に集結してしまうのでなんか物足りなさを感じます。いくらか撮影はしたのですが、大まかに見えるところを添付します。

  
 

題名:ついでなので  名前:新潟佐藤 2018/04/16(月) 21:33 No.1415  操作

1415の画像を原寸大表示します 絵的にさほど面白くないですが、乗換ホームの風景を添付します。
  
 

題名:Re: 祝:新潟駅高架化第一次開業  名前:UMA 2018/05/08(火) 20:25 No.1416  操作

新潟駅の新幹線からの乗り換えはホーム内に改札口があるのですか?
名古屋駅の昭和的構内も見習って欲しいところです。
特に余っているJR在来線ホームを名鉄に貸してあげて欲しい。

  
 

題名:ホーム内に改札あり  名前:新潟佐藤 2018/05/09(水) 21:53 No.1417  操作

1417の画像を原寸大表示します どうも
UMA様お久しぶりです。見ていた方がいて安心しました。
さて、どの写真がいいか考えながら上記の記事を載せたのですが、やはり改札の方がよかったみたいなのでここに挙げてみました。結局この5番線から2ヶ所ある改札を通り抜けると新幹線11番ホームの反対側に出ます。新幹線の扉は両側が開くようになっていますが、ここは10番線とは名乗っていないようです。奥のホームドアはホームの淵から少し離れているのでドアの位置とは一致していません。まあ、また何かあれば載せてみます。
では



題名:下2題続けないネタだったでしょうか?その前に見てないか。 
名前:新潟佐藤 2018/03/19(月) 22:53 No.1410  操作


1410の画像を原寸大表示します どうも
先日、職場の営業?がらみで大枚はたいて十和田に行ってまいりました。相変わらずのアクセスの不便さの中、八戸〜三沢より入りました。いつも通りの風景と思いつつもどうも様子が違ってました。よくよく見ると左の挿絵の状況に変化すべく工事中でした。返信に添付しますがこの絵面ももうすぐお別れのようです。
ちなみにトイレは東口まで行けとのことで売店もなくなり超不便でした。

  
 

題名:生き証人のこのホームもお別れ  名前:新潟佐藤 2018/03/19(月) 22:58 No.1411  操作

1411の画像を原寸大表示します どう見てもこの辺はロータリーと化すようです。(左奥は工事中)
また、中の駅ソバ屋は複合施設の中に入るものと考えられます。土産物屋ぐらいあってほしいものですが、正直十和田は電車バスで出かけると土産を買う場所がなくなってしまい不便です。
では

  
 

題名:飲んだ後はなぜかネタが豊富  名前:新潟佐藤 2018/03/26(月) 22:30 No.1412  操作

1412の画像を原寸大表示します 閲覧もないようなのであえて返答欄に入れました。
3月23日のスターライト舞浜です。ようやく撮れた瑠璃色です。まさに南海ラピート色です。

  
 

題名:Re: 下2題続けないネタだったでしょうか?その前に見てないか。 
名前:so-net 2018/04/13(金) 20:38 No.1413  操作


自分は今三沢駅の解体を知りました。
もう工事しているのですかね。
蕎麦屋さんは移転する模様ですが、あの駅舎でもう一度食べたかったですね。



題名:動かないからこそネタ豊富  名前:新潟佐藤 2018/02/11(日) 22:00 No.1407  操作


1407の画像を原寸大表示します どうも
早くも次ネタが入ったので投稿します。先週あたりは雪で信越線がマヒして新津あたりでは武蔵野線?電車の回送が動けず雪に埋まってました。さて、今年も大山新酒祭りのため昨日2月10日にいなほに乗って出かけてまいりました。道中、東新潟ターミナルにて珍しいものが止まっていたので思わずというよりフリー切符だったので新潟まで行っていなほに乗りなおしたので撮ることができました。これは、京都鉄博からの回送で青森?まで行くはずのEH800が雪のために足止めを食ったものと考えられます。
それよりも653系の窓が汚くて写真があまりきれいに撮れませんでした。また、一番肝心な地点まで来たところいなほの加速がなされ今一つ納得のいかない写真とっています。とりあえず報告まで
では

  
 

題名:出た出た  名前:新潟佐藤 2018/02/13(火) 21:58 No.1408  操作

今度は昨日(12日8時頃)越後線粟生津―分水間にて115系が雪で立ち往生。乗客2人(それだけか)は1時間半後にタクシーで代替え輸送されたそうですが、電車は8時間ほどそのままだったようです。もはや無ダイヤ状態・・・。
  
 

題名:またまた  名前:新潟佐藤 2018/02/19(月) 19:41 No.1409  操作

今度は上越線ですよ。
でも面白いというかよかったのは、除雪車に8人乗って最寄駅に向かったとのこと。その後タクシー?にて目的地に向かったとのこと。一番理にかなってると思います。他もそうすればよかったのに・・・。



題名:JR新潟は・・・どうなんだかなあ?  名前:新潟佐藤 2018/01/31(水) 23:19 No.1406  操作


1406の画像を原寸大表示します どうも
ようやく653系の写真が撮れたので、投稿することにしました。飲み帰りで夜の安デジカメというコンディションもありあまり写りはよくありませんが、はまなす色です。115系のリバイバル色は意外と合っているので良いとして、653系はいったいどうしたいんだろうか。しらゆきはしらゆきで一昔前の京成あたりの特急色に見えるし、青い奴はいまだにお目にかかってないですが、南海のラピートみたいだし。単色が合うとは思えないんだけどねえ。
さて、話は変わりますが1月11日の信越線15時間缶詰め事件はいかがなものかと思います。実はうちのお客さんも乗り合わせていて大変だったそうです。ついでに言うなら、あの悪天候の中知人のお通夜があって長岡に向けて車に乗っていたので、電話を一本くれればなあって思いました、運転手が雪をどけていたとか言うけど、それなら踏切までの通路作って乗客歩かせた方がよかったのではと思うけど・・・。それよりもちょっと進んだあとに戻ったら踏切が誤作動するから云々とか言うけど、非常時なんだから列車戻して踏切を調整すればとお思いますがねえ。
そしてもう一題
4月15日より新潟駅の在来線高架化が一部開業します。これに伴ってばんえつ物語号が新津発着となります。新潟市長だったかが反対し、何とか新潟に乗り入れるように働きかけるようなこと言っていたけど、結局そのままのようです。ぜったい客離れすると思うけどどうにもする気ないんでしょうかねえ。
最近どうも変な感じがするので・・・では



題名:車庫見学?  名前:新潟佐藤 2018/01/07(日) 22:34 No.1401  操作


1401の画像を原寸大表示します どうも
いなほの新色が撮れたらと思っているうちに日が経ってしまいました。まずは、元責様丸瀬布はナローマニアとしては非常にうらやましいです。簡単には行けないからなあ。
で、12月ですが、行ったことのある方には珍しくもないかもですが制覇しましたので写真を添付します。

  
 

題名:浦上車庫ズームアップ  名前:新潟佐藤 2018/01/07(日) 22:39 No.1402  操作

1402の画像を原寸大表示します 旧仙台市電です。何とか撮れましたが走ってはいませんでした。
ちなみに10月末の岡山紀行ではあまり時間がなかったので乗り残し区間だけを乗ったので東武日光軌道の車両に出会えもしませんでした。

  
 

題名:蛍茶屋表  名前:新潟佐藤 2018/01/07(日) 22:43 No.1403  操作

1403の画像を原寸大表示します ここの立体的な車庫なのかなんなのか不思議でしょうがなくぐるりと回ってみました。
  
 

題名:蛍茶屋裏  名前:新潟佐藤 2018/01/07(日) 22:47 No.1404  操作

1404の画像を原寸大表示します この屋上?にロイヤルホストがあるのですが、しつこくなるので川が一緒に入るアングルで撮ってみました。
その他にも石橋、赤迫と撮ってはいますが、くどくなるので2018年第1弾終わりとします。

  
 

題名:Re: 車庫見学?  名前:UMA 2018/01/08(月) 00:21 No.1405  操作

長崎は路面電車が豊富なのでちょこっとしか乗れてません。
しかし仙台市電がこんなところに残ってたのは意外でした。



題名:久しぶりの鉄道旅行  名前:UMA 2017/12/30(土) 11:47 No.1400  操作


1400の画像を原寸大表示します ご無沙汰しております。また、昨年は音信不通になり申し訳ありませんでした。
ようやく仕事場所が落ち着き、実家の愛知県に戻ってきました。
久しぶりに内地に戻り、鉄道旅行第1段としてしらさぎで加賀温泉にいってきました。
今や特急では残り少ない進行方向の転換とループ線、編成も増結して9両で乗車率もまずまず。
車内販売がなくなり、敦賀の美味しい駅弁が食べれなくなったのが残念でしたが、新幹線にはない在来線特急旅を楽しめました。
地元の特急はほとんど乗ったことがないので、これからはどんどん利用していきたいです!

写真は新幹線開業に備え改修中の加賀温泉駅です。
名古屋人としては乗り換えなしで北陸に行けるしらさぎは残して欲しいです。



題名:のり研  名前:平山 2017/12/01(金) 02:47 No.1396  操作


お久しぶりです
現在薬学6年の平山です
1年の頃松野さん(当時医学部6年生)にお世話になりました

このお知らせをしないといけないのは残念なのですが
先日11月30日の文化会総会にて北里大学のりもの研究会の解散が審議され、多数決の結果解散が決議されましたので、先輩方にご報告させていただきます。
決議については現総務の後輩から連絡を受けて初めて知った次第です。
特にここ二年は白金からろくに面倒も見てやれず、
後輩につらい思いをさせてしまいました。そして先輩方にも残念な報告をすることとなり…申し訳ありません。  

居てもたってもいられず、ここに書き込んでしまった次第です。お目汚し失礼いたしました。
続報がありましたらまた、書き込ませていただきます
平山

  
 

題名:誰の回答もないので代表して雑感  名前:新潟佐藤 2017/12/17(日) 21:16 No.1397  操作

どうも
平山様ご苦労様です。時代の流れだと思った方がいいと思います。
正直、来るべき時が来たのではという感じがします。
私=旧鉄研の者としては、いつの間にやら「のり研」と名称が変更になった時に、終わったなと思っていました。
当時は変更に当たってせめてOBに相談も報告もないのかと思っていましたが、まあそれで少しでも学生が参加する
ならば止むなしかと思っていましたが、むしろ私にはそっちの方が自分の活動に近いなと感じました。
ただ、あんまり「鉄」というと次元が違うのかもしれませんが、北里において将来鉄関係の職業に就きたいとかで
入ったという学生はそうそう多くないと思います。今の時代「個」で動くことはあっても昔のように、集まってとか
上下関係とか苦手な人が多くなり、活気のあったサークルでも成り立たないような現実があると思います。まして
や趣味として他人からどう見られているのか、と考えるとしがみつくほどの物でないのかなって感じます。私は、
鉄関係の仕事に就きたいと思っていたのが、夢破れて結果北里へと進むことになったのですが、鉄はライフワーク
として捨てるつもりもないのでこの辺でちょろちょろお邪魔させてもらっています。
さて、今後はOBだけでも興味があるならこのような場所で意見交換、以前のような鉄道芸術なぞも作ってみるという
形で趣味としてやっていくのが現実的なのかなと思います。何よりもオフ会?でたまには会合を開くべきです。
しかし、これら活動?から遠ざかった方々は正直どうなんでしょうかねえ?ここの投稿も結局一人二人で回ってい
る状態で製作者の方自体がもう不明状態。
関わりを持ちたくないのでしょうかね。という若くもない私がちょいちょい出ているのも敬遠される原因なのかも
しれませんが・・・。とりあえず

別件:元責様、久保田様、こちらネタの写真が取れたら何かしら返信と考えていましたが、またそのうちさせていただきます。

  
 

題名:Re: のり研  名前:so-net 2017/12/19(火) 20:54 No.1398  操作

平山さんお疲れさまです。
自分はあまり活動も参加できていない状態なので何か言う資格はないのかもしれませんが、とりあえずお疲れさまでした。
佐藤さんがおっしゃるように、自分たちの世代でも「個」で動く人が多い印象で集まろう、とはなかなかならなかった気がします。
研究室の関係で佐藤さんとはやりとりをしていましたが、最近は疎遠になってしまい申し訳ありません。
なんとか会合は実現したいものですね。
いきなり失礼しました。

  
 

題名:Re: のり研  名前:UMA 2017/12/30(土) 11:27 No.1399  操作

平山さんご報告ありがとうございます。
私も自分達の現役時代は元責様の行動力に引っ張って頂く形で色々とイベントをしておりましたが、卒業後のフォローはほとんどできず掲示板も新潟佐藤様にお任せ状態になっていました。

今後は新潟佐藤様の仰る通りOBの意見交換やオフ会をやっていけたらと思います。

個人的には最後に関わりのあった松野さんから平山さんへ10年近く続いたこと嬉しく感じます。お疲れ様でした。



題名:名鉄1030系-1230系  名前:久保田圭(岐阜) 2017/10/30(月) 23:52 No.1395  操作


1395の画像を原寸大表示します 2200系の置き換えが進み、1編成のみになったパノラマスーパー1030系-1030系です。旧7500系の走行機器を流用して全車モーター車で、1000系・1200系のリニューアル工事完了後は廃車予定のようです。
「Facebook」始めました気軽に訪問してください。



題名:山を越えて古の機関車との対面  名前:元責 2017/10/20(金) 18:32 No.1384  操作


1384の画像を原寸大表示します 新潟佐藤さんに負けずに投稿!
峠を越えて「丸瀬布いこいの森」へ家族で行きました。
昨年の「北海道全駅撮影の旅」で旧上越(かみこし)駅を訪れた時、
構内から見えるスノーシェルターが石北トンネル入口だと思っていました。
(この写真は昨年撮影したものです)

  
 

題名:山を越えて古の機関車との対面  名前:元責 2017/10/20(金) 18:34 No.1385  操作

1385の画像を原寸大表示します 実はこのシェルターは石北トンネルの入口ではありませんでした。
(帰宅後、展望ビデオを見て悔やむ・・・)
今回はケモノミチをさらに進んで本当の石北トンネル入口を撮影しました!

  
 

題名:山を越えて古の機関車との対面  名前:元責 2017/10/20(金) 18:36 No.1386  操作

1386の画像を原寸大表示します 反対側(旭川方向)を見ると例のスノーシェルターは
このように見えます。

  
 

題名:山を越えて古の機関車との対面  名前:元責 2017/10/20(金) 18:41 No.1387  操作

1387の画像を原寸大表示します ここから白滝・丸瀬布へはクネクネした峠道を越えて行かなければ
なりませんでしたが、今は無料の高規格道路があるのでスイスイ一直線!
今後、著しい高齢化・人口減少を考えるとこんな高規格道路なんかより
石北本線のような路線を残すべきだと思うのですが・・・
白滝に入るとこのような丸瀬布のコマーシャルポスターを見かけます。

  
 

題名:山を越えて古の機関車との対面  名前:元責 2017/10/23(月) 18:44 No.1388  操作

1388の画像を原寸大表示します 雨宮21と久々の対面!
  
 

題名:山を越えて古の機関車との対面  名前:元責 2017/10/23(月) 18:46 No.1389  操作

1389の画像を原寸大表示します なんとこの日は雨宮の他にディーゼル機関車も走りました。
雨宮の直後を追いかけてきます。

  
 

題名:山を越えて古の機関車との対面  名前:元責 2017/10/23(月) 18:47 No.1390  操作

1390の画像を原寸大表示します こんな感じで追いかけてきます。
閉塞信号なんてあったもんじゃない!(笑)

  
 

題名:山を越えて古の機関車との対面  名前:元責 2017/10/23(月) 18:49 No.1391  操作

1391の画像を原寸大表示します ディーゼル牽引の客車から先行する雨宮を見るとこんな感じです。
やっぱりSLは・・・イイもんです。

  
 

題名:山を越えて古の機関車との対面  名前:元責 2017/10/23(月) 18:54 No.1392  操作

1392の画像を原寸大表示します ここのオートキャンプ場の今の姿です。
昨年の根室本線を中心に大打撃を受けた台風の傷跡です。
少しずつ復旧工事をしているようですが、何せ町営の施設なので
一気に復旧とは・・・ならないようです。

  
 

題名:山を越えて古の機関車との対面  名前:元責 2017/10/23(月) 18:57 No.1393  操作

1393の画像を原寸大表示します 最後に複線区間があるのですが、このように併走して走ってくれます。
複線区間に入るとディーゼルは一気に加速して雨宮に追いつきます。
この時のエンジン音はかなりの迫力!
午前はすれ違いで、午後は併走だそうです。
なかなかマニア好みで面白いです。

  
 

題名:山を越えて古の機関車との対面  名前:元責 2017/10/23(月) 18:59 No.1394  操作

1394の画像を原寸大表示します 排気ガスを一気に出しての走行!
周囲には三脚カメラを構える多くのマニアがいました。
これは客車から沿線からそれぞれ見応えのある光景でした。



題名:撮ったどー  名前:新潟 佐藤 2017/10/15(日) 20:36 No.1378  操作


1378の画像を原寸大表示します どうも
完全にツートップ状態ですが、
鉄道の日、仕事の関係で電車にて通勤してまいりました。運よくというかなんというか新・新潟色115系に遭遇できました。
新潟駅8番線のため端から入っていくので写真に収めることができました。本当は新幹線車両基地開放等に行きたかったのですが、そちらは弟子に託しました。

  
 

題名:そして委託写真  名前:新潟 佐藤 2017/10/15(日) 20:42 No.1379  操作

1379の画像を原寸大表示します 新潟新幹線車両基地
今回は意外とあっさりした顔ぶれでした。E7系は皮肉にも右のMAXの後継者として表れているかのようです。

  
 

題名:そしてなんとE1系  名前:新潟 佐藤 2017/10/15(日) 20:46 No.1380  操作

1380の画像を原寸大表示します こんなのも出したんですねえ。行き先はいったいどこへ…?
  
 

題名:田舎向けE1系?  名前:元責 2017/10/20(金) 18:19 No.1381  操作

新潟佐藤様
1両編成の新幹線・・・
今回の総選挙で「北海道新幹線を札幌より北に東に」と言っている
古い思考回路の候補者がいました。。。
もし、稚内や根室に新幹線が来たら、これが200km/h以上で
走るのでしょうか。。。
ちょっと滑稽に見える・・・(苦笑)


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
[過去ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
05/22 (火) 1
05/20 () 1
05/17 (木) 1
05/10 (木) 2
05/09 (水) 1
05/08 (火) 1
05/07 (月) 1
合計: 5222

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web