画像掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
画像認証
認証用数字  *   (画像の数字を入力して下さい)

題名:断念残念キハ285  名前:元責 2014/09/11(木) 14:29 No.859  操作


859の画像を原寸大表示します JR北海道が進めていた次世代ディーゼル列車キハ285系の開発を断念と発表しました。
記事を見て「あぁやっぱり・・・」との感想でしたが、ディーゼルマニアにとっては悔しい出来事。
北海道内を走る列車そっちのけで新幹線車両を導入することに関しては少し怒りもおぼえます。
写真はネットから転用したものですが、このキハ285系・・・他の車両と似たデザインですね。。。
これには少し飽きてきた感があります。

  
 

題名:Re: 断念残念キハ285  名前:ぴーすけ 2014/09/11(木) 23:06 No.860  操作

 そう、このニュースはぜひ元責氏にコメントをもらわないとと思ってました!


題名:雑感  名前:新潟佐藤 2014/09/02(火) 23:47 No.857  操作


857の画像を原寸大表示します どうも
最近また鉄から引いている部分があり、元責氏に返信しようか、前の奴にまた返信しようかと考えている間に時間が経ってしまいました。まとめてというのもなんですが、思うところがあって改めて項目を起こしました。(スミマセン)確かに元責氏のいう711系は冷房なしといえば貴重ですよね。旧手宮線もいつぞや通りかかりました。ある意味なつかしいです。
さて、取り急ぎ言おうと思っていた話。
?@旧ぴーすけ家のJNRの扇風機
 見たような見なかったような…。覚えがあるのは大量の鐡雑誌とHOゲージだったような気がします。そこにあったか?(どうでもいいけど松のオムライス)
?Aドレミファインバータの続きでもないですが
 しばし前の新潟日報に新津駅前の歯医者さんが自費で警報機を買って入り口に置いたのですが周囲の人からどうせなら点いた方がよいのではないかと言われ、電気工事士の資格を持っているとのことで、自分で作動するようにしたそうです。
だからでもないですが、これからでも資格どうっすか?
?B元責氏のネタを見てどこもそういう時代が到来したんだなと思ったこと。
先日ご存じのとおり、北陸新幹線のダイヤパターンが報道されました。新潟では、そのうち「かがやき」型が上越妙高を通過してしまうということでかなり物議を醸しています。
それよりも、現はくたかがなくなること、富山、金沢方面の直通特急がなくなることがかなりショックですね。大阪に行くにも2回は乗り換えが必要になります。
ましてや、快速くびき野がなくなり、特急しらゆきの登場。しかも上越妙高行(一部新井)なんと中途半端な。あわせて653系1100番台(4両編成)の登場。ということで実質485系全廃ということになります。ただし、糸魚川行の快速が走るともいうのですがこれはいったい何?(貴重な485系かなあ?)来年からはとうとう新潟も129系、653系のオンパレードで(127系は少しは残るのか?→えちごトキめき鉄道行)いいのか悪いのか、なんだかなあですね。ああ激動…。
てなことで写真のこんな当たり前の風景も見納めのようです。(合わせてこのホームも高架化完了まで)
?C忘れてた。
面白くもないと思いますが、高架化事業に伴い、もうすぐ越後線の我が家前の線路が切り替わり、高架下をくねくねと走る光景となります。それはまたいずれ投稿します。では

  
 

題名:↑注  名前:新潟佐藤 2014/09/02(火) 23:52 No.858  操作

文中?A ?B ?Cとかは文字化けしたものです。1、2、3、4という意味です。


題名:711系赤電車  名前:元責 2014/08/29(金) 19:18 No.847  操作


847の画像を原寸大表示します 大変ご無沙汰しております。すみません。。。
北海道を走る711系「通称・赤電車」が今年度で全廃車となります。
その前に8月で大幅な廃車を行うとの情報が入り「お別れブーム」が本格的になる前に「1人お別れ会」をしてきました。
今回は小樽→旭川の約4時間(長時間停車時間含む)の長旅!

  
 

題名:旧手宮線  名前:元責 2014/08/29(金) 19:20 No.848  操作

848の画像を原寸大表示します 南小樽駅の手前で旧手宮線の線路が見えます。
北海道初の鉄路に敬礼!!

  
 

題名:日本海  名前:元責 2014/08/29(金) 19:23 No.849  操作

849の画像を原寸大表示します 南小樽〜銭函は日本海に接近します。
江差線・羽幌線は廃止されたし、留萌本線はこんなに海岸線を走らないので、おそらく北海道で1番近く日本海を見られる区間だと思います。
711系が廃車となると、この区間でこうやって海風を味わうことができなくなります。
外は暑かったので気持ちイイ!!!!!

  
 

題名:JNR!  名前:元責 2014/08/29(金) 19:25 No.850  操作

850の画像を原寸大表示します 車内に冷房はありません。
こんな電車が札幌近郊の通勤時間に走られたら迷惑ですよね。
扇風機がフル稼働していましたが、生ぬるい風を循環させているだけ・・・(苦笑)

  
 

題名:タラコ  名前:元責 2014/08/29(金) 19:26 No.851  操作

851の画像を原寸大表示します 滝川でタラコ色となったキハ40と遭遇。
  
 

題名:711系原色  名前:元責 2014/08/29(金) 19:27 No.852  操作

852の画像を原寸大表示します 同じく滝川で711系の旧塗装車両と遭遇。
ホントはこっちに乗りたかった。。。

  
 

題名:国境の長いトンネル  名前:元責 2014/08/29(金) 19:30 No.853  操作

853の画像を原寸大表示します 深川を過ぎて山間部の長いトンネルを抜けて空知(そらち)平野から上川盆地へと入ります。
山間部の長大トンネルの中って寒いくらい涼しいですね。
窓が開かない車両になるとこの「涼」を味わえなくなる。。。

  
 

題名:1人打ち上げ  名前:元責 2014/08/29(金) 19:32 No.854  操作

854の画像を原寸大表示します 旭川駅前でビアガーデンをやっていました。
真昼間からゴクゴクと気持ち良く飲めるのは鉄道旅行の醍醐味!
暑い中、冷房の無い電車の旅だったので、いつもの5割増でビールがうまい!!

  
 

題名:とりあえず雑感  名前:ぴーすけ 2014/08/30(土) 22:09 No.855  操作

 長距離鈍行の旅ですね うらやましい
 
 僕が鉄道旅行を本格的に始めたのは、SLブームが終わった後でした。しかし、旧型客車による長距離鈍行はまだまだ健在で常磐線の客車列車が上野駅に発着していました。その後も山陰本線や北陸本線などに長距離客車鈍行は健在で、ずいぶん乗りました。新聞等の輸送も兼ねていたそれらの列車は主要駅では長時間停車するので荷物を置きっぱなしで途中下車したものです。普通に鈍行旅をしていると、5時間くらいの列車はいくらでもあった気がする。それらが次第に衰退し、電車列車である“大垣夜行”あたりがランクインすると時代の変化を感じたものです。
 さて、21世紀になって久しい現在、ネットで長距離鈍行2014ランキング(個人的に作られたものなので正確かどうかはわからないけど)を見てみると…
http://kurikomasha.blog.fc2.com/blog-entry-59.html

 走行距離の第1位はなんと 岡山〜新山口の列車だそうな。
 東海道や山陽の普通列車は、新幹線何ぞ使わないのが前提で旅していた身にはおなじみでしたが、長距離鈍行のイメージにはそぐわないんだなぁ。実際、スピードも速くて荷物の積み降ろしも特急通過待ちも複線で対向列車交換待ちもないので所要時間も短い。でもこの列車は5時間45分かかっているから、長時間停車もあるのかな?(手元にすぐ時刻表がないのが情けない。)
 第2位は滝川〜釧路の列車(往復)で釧路行は8時間25分かかっている。“日本一長い”との特製サボ付きで、釧路では乗車証明書をもらえるそうな。こいつはちょっと乗りたいなぁ。
 6位には敦賀〜播州赤穂の新快速往復が入っていて、こいつはさすがに速いぜ3時間43分、44分だ
 何と12位には新宿湘南ラインの前橋〜小田原が入っている!! この辺だと、長距離って感じも薄れるなぁ。東京上野ラインが出来たらランクインする列車が出来るのかな。
 元責氏の小樽〜旭川は17位の810発、1242着と思われます。元責氏は控えめに約4時間と書いてたけど4時間32分では。この長距離列車に711系が割り当てられているのは何か理由があるのかな。都市部の短距離列車は性能がいい車両にしたいのかな。

  
 

題名:JNR扇風機  名前:ぴーすけ 2014/08/30(土) 22:18 No.856  操作

 ところで、元責氏の写真にあったようなJNRの扇風機が僕のところに死蔵されています。
 新潟佐藤氏は相模原の僕の下宿の天井で稼働していたのを覚えていませんか?
 普通に100Vで作動し、可変抵抗付スイッチで風力も変えられます。
 どなたか欲しい方はいませんか?

 (そうか、非冷房車だったから、都市部に使わないのか。それにしても北海道とはいえ今までよく冷房化されなかったなぁ。北海道も夏は暑いよね。特に旭川。)



題名:ドレミファインバーター  名前:新潟佐藤 2014/08/02(土) 21:30 No.840  操作


840の画像を原寸大表示します どうも
4月より卒業学科に合った仕事(卒業以来?年ぶり)に就くことになり、ほとんど消え去った記憶を呼び戻しながらの地獄の毎日を送っています。(忘れる方が早い)さて、京急のドレミファインバーターをよくわかってないのですがたぶん?かなあと思いながらの投稿です。
上記のことから最近わが職場で水理実験装置のポンプの作動を見たところ、なんとドレミファ…とつながるような音を発しながらのモーターのスタートがされました。たぶん興味ない人には何とも思わないのだろうと思いますが、もしやこれは京急のドレミファインバーターと同じのではと感じました。ただ、音の割には安定した回転数に達するまでの時間が長く、これって意味あるのかなあとも思いました。京急のものはよくわかりませんが、うちのポンプ用のモーターは東芝製です。(写真参照)
また運転を終了する際もドシラソ…じゃないけどそんな音がします。なんとなく気になったので登校しました。なお、ここに添付できるならしたいところですが16Mもあるので写真だけとしてみました。興味ある方はお問い合わせのほど。
※見ていれば元責氏へ質問。以前動画を見るための算段をされたことがあるかと思いますが、簡単にできるならば何か手段を伝授いただければお思います。
では

  
 

題名:訂正↑  名前:新潟佐藤 2014/08/02(土) 21:32 No.841  操作

投稿が登校になっていました。失礼!

  
 

題名:Re: ドレミファインバーター  名前:ぴーすけ 2014/08/04(月) 00:04 No.842  操作

投稿→登校となるなんざ、さすがご商売
  
 

題名:嫌な予感はしたけど  名前:新潟佐藤 2014/08/04(月) 20:24 No.843  操作

↑そこの突っ込みかあ〜!
  
 

題名:Re: ドレミファインバーター  名前:名無しさん 2014/08/04(月) 21:52 No.844  操作

 で、その装置は
  交流モーター??
  インバータ?
  VVVF??

  まあ、その辺のメカはよく解りませぬ

 で、ドレミファ的な音がするんですね?
 最近は、鉄道でも周波数を上げることで音がしなくなるとかで、ドレミファも消え去る運命??
 プログラムを変えることで音が変わったりすることもあるとか

  
 

題名:↑とりあえず返答↑  名前:新潟佐藤 2014/08/09(土) 13:25 No.845  操作

どうも
名無しさんですが、なんとなく誰かわかったような気がしますが…確定できません。
さて、早速というか調査してみましたが、結局スーパーエースと書かれたステッカーをどかして、下の銘板を見たのですが200vの交流モーターとしかわかりませんでした。
突っ込み具合からかなり通の方かと思われますが、この程度で勘弁してください。
結局、寺田のSUPER ACEというポンプ装置の動力源としてこの東芝のモーターが採用されたということだと思います。
取説自体があるのかどうかもわかりませんが、詳しいモーターの諸言まではないと思います。
でも、あの音を聞くと何とも言えません。
では

  
 

題名:Re: ドレミファインバーター  名前:ぴーすけ 2014/08/11(月) 00:14 No.846  操作

No.844は不肖ぴーすけです
メカはとんと弱いです



題名:写真はないですが…  名前:新潟佐藤 2014/07/23(水) 21:46 No.838  操作


どうも
とかいう前に、また誰も見なくなっている。
さて、とうとう十和田観光電鉄の7200系が大井川鉄道へと旅立っていきましたが、ご存じだったでしょうか?これは行くしかないと感じます。
大井川鉄道は以前から気になっていたものの行く機会が全くなく誰か―!、合宿―!、ツアー!と思っていたのですが「とうてつ車両」が言ったとあれば行くしかないでしょうかね。まあただ行けても次の賞与以降しか余裕がありませんが…
では

  
 

題名:Re: 写真はないですが…  名前:ぴーすけ 2014/07/26(土) 00:10 No.839  操作

 まぁ、時々見てますけどねー
自分から投稿する元気がなくてー
 いやネタはたくさんあるんですけどねー

 で、大井川はこの21世紀になって久しいのに本当の“汽車”に毎日のように乗れる貴重な、いや奇跡的な場所ですよね
 別に機関車に乗る訳じゃないので国鉄型旧型客車じゃないとねぇ
 もうずいぶん行ってないので行こうと画策中です
 7200は僕の中では十和田観光ではなくて東急ですね それより7200が行って何が廃車になるのか気になります
 今はきかんしゃトーマスで盛り上がってるので休日は混むかもよ



題名:現役氏是非にでも絡むことなく力尽きたか… 
名前:新潟佐藤 2014/07/02(水) 00:14 No.834  操作


834の画像を原寸大表示します どうも
また、静かなようなのでいつもの調子で参上しました。
夏前、というか賞与あとシーズンはお出かけしたい症候群となるのですが、最近さっぱり数字の具合がよくなく思い切ったことができないでいます。7月に入ってからとも考えましたが、最近JR東日本の週末は、乗車券は乗り放題だけど、特急券等は別に買え状態であまり目的もなく出かけることができません。ということで、年寄りには都合の良い「大休パス、北陸・東日本」を購入し出かけてきました。まずは金曜は無理してでも、通勤に電車を使い、帰りはさらに無理して新幹線で帰りました。29日土曜は、今年初の東京詣で。主に買い物でした。(計画が急だったので誰にも連絡しませんでした)
で、せっかくなので、北陸へと足を延ばすことにし、いったん帰宅後翌朝(30日日曜)富山へと向かうことにしました。通過は何度かあるものの現地上陸?は初めてでした。魚津より地鉄に潜入し、ポートラム往復にての帰還です(何せ日帰りなので)。
地鉄の昔ながらの…に感動です。写真の14722はまさに旧国鉄の101系のモーター音(たぶん)であり、ヘロヘロの線路を飛ばす様にはまさに感動もの。上市のスイッチバックやら寺田の合流点やら…素晴らしい。ただ、旧京阪の車両がやたら多いなと感じました。以上旅日記でした。返信にはポートラムを入れておきます。
では

  
 

題名:岩瀬浜終点  名前:新潟佐藤 2014/07/02(水) 00:21 No.835  操作

835の画像を原寸大表示します 車中には、車掌?でなく案内のお姉ちゃんが乗っており(たぶん休日だからだろう)、岩瀬地区のマップを配ってました。何にもないところかと思っていましたが、岩瀬カナル会館なぞ言うものが存在しており、土産や安い魚介類等あるのかと期待し、さあ、昼飯と思ったものの、土産は豊富だけど高いスパゲッティ屋?と寿司屋がありあまり庶民的ではありません。だけど寿司屋でシロエビかき揚げ丼(1k円)を喰いました。 以上報告
  
 

題名:Re: 現役氏是非にでも絡むことなく力尽きたか… 
名前:UMA 2014/07/07(月) 23:26 No.836  操作


現在フリーター生活を満喫しておりますので、東京にお越しの際はいきなりでも構わないのでぜひご連絡下さい。
連絡先が不明でしたら、下記にお願いします。
shiirogo@yahoo.co.jp

PS.トワイライトに8月下旬に乗ろうかと計画しておりますが、この時期に3連休以上とれる方いらっしゃいませんか?

  
 

題名:UMA氏提案に対して  名前:新潟佐藤 2014/07/10(木) 00:07 No.837  操作

どうも
8月中は夏季休暇が取れるものの、業務上今年は特にカレンダー的休日を取るのが限界かと思いますので、ちと無理かと思います。気持ちはあるんですけどねえ。結局退職でもしない限り思い切った休みは取れないのかなあ…。
資金も前述通りだし…。



題名:おーい!  名前:新潟佐藤 2014/05/14(水) 22:43 No.830  操作


830の画像を原寸大表示します 早くも活動休止?
どうも
まあ、無理にあおっても仕方ないのでマイペースで投稿します。
12日(月)に職場が代休となりまして、ゆっくり寝ていようかと思ったのですが、ここぞとばかり「鐡」しました。
お題は焼島貨物です(北越紀州製紙新潟工場引込)。一日2往復?程度しか動いてなく、動画と思いいざ出陣。車を停めたところには近所のババアの冷たい視線。まあ気にしないで撮りましたが、足場がフラットでなく、あまりうまくはいきませんでした。やはり跨線橋からがいいのか…。ということでここでは動画というわけにはいきませんので、焼島に到着後の様子を添付します。
ちなみに車両は17両でした。
では

  
 

題名:Re: おーい!  名前:UMA 2014/05/30(金) 10:57 No.831  操作

本当は現役の方の返信待ちなんでしょうが、暇してる私も近況報告させていただきます。
先週まで、アメリカ・メキシコに行ってましたが、やはり世界的には鉄道は貨物を残して衰退著しい状況でした。
両国とも観光列車を残して事実上廃止していました(涙)
そして帰国したら今度はトワイライトエクスプレス廃止の知らせ。。。
佐藤さん、トワイライトのイベントやりませんか?

  
 

題名:そうっすね  名前:新潟佐藤 2014/05/31(土) 00:29 No.832  操作

日が合って新津〜参加可能なら、いいっすね。ただし、チケットが取れるかですが…。
「鐡」ネタもさびしくなってきたなあ…。
では

  
 

題名:Re: おーい!  名前:ぴーすけ 2014/06/01(日) 23:07 No.833  操作

トゥワイライト、参加したいけど、確かに日程とチケットでしょうね 早めに調整すればたいがい日程は何とかなりそうですがチケットは……?です


題名:はじめまして  名前:KOMBU 2014/04/10(木) 19:43 No.825  操作


825の画像を原寸大表示します H26年度のりけん総務の3PP、KOMBUと申します。
添付の写真でのりけんの部員と理解していただけると幸いです。
のりけんのHPの存在と、掲示板がアクティブであることに驚いています。
OGOBの皆さんと顔を合わせられる機会などが有ったらいいな。
と考えてます。

現在ののりけんの状況など、また機会がありましたら報告いたします。

では。失礼いたしました。

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:ぴーすけ 2014/04/11(金) 01:46 No.826  操作

ええっ!のり研、つぶれてたんじゃなかったの?
何度となく潰れかけたり、実際ほぼ潰れたりして、いよいよなくなったかと思ってました ちょっと前まで、北里祭には毎年行ってたんだけど、この二年くらい行ってなかったし…
 現況を教えて下さい
 ぜひ、OBとも絡んで下さい
 
 因みに、鉄研をのり研に変えた張本人は僕です…
      横浜在住 ぴーすけ

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:KOMBU 2014/04/11(金) 10:25 No.827  操作

827の画像を原寸大表示します 返信ありがとうございます。

ええっ!去年までは9人いましたよー(・_・、)
4年生が4人卒業して、一年生2人が獣医、1人薬と2年私と理学部1人だったので、、、
現在相模に3年1人だけ(>。<)

ちょっとピンチです・・・

のり研に変わったときとなると、かなり前の方ですか!?
私は医学部のM野さんが6年の時1年生です。

現在は鉄道中心に薄く広くですかね。
普段は部室でカードゲーム、pc、ゲーム、模型など自由に過ごしてました。
あと、休日に日帰り旅行です。
去年は江ノ電、碓氷峠、銚子電鉄に部として行きました。
文化祭はレイアウト広げてますよー

是非絡んでくださーい(≧▽≦)

添付は私の写真です

  
 

題名:Re: はじめまして  名前:UMA 2014/04/16(水) 12:59 No.829  操作

先週まで1年間ネットすら繋がっていなかったため、ご無沙汰しておりました。
私も現在都内在住なので、イベントなどありましたら是非告知して下さい。積極的に絡んでいきたいと思います。
(私の時も部員数が少なく、諸先輩方に色々と助けて頂きました)



題名:祝復活?  名前:新潟佐藤 2014/04/12(土) 21:42 No.828  操作


828の画像を原寸大表示します どうも
表題通りの物好き野郎、新潟の佐藤です。
「のり研」活動されてたんですね。
今までも、こんな感じで付き合いが始まっては、気が付くと消え、しばらくしてまた別な後輩がってパターンでした。たぶんM野氏は面識あると思います。ぴーすけ氏よりも若干後の人間ですが確かにかなり相当前の者です。
気持ちは、学生時代のままなのですが、気が付くと何年も何年もたってしまっています。まあたぶん現役氏の方々はとっつきにくいかもしれませんので、あまり出しゃばらないようにはしたいと思います。ちなみに地元でないのであまり大学には出没しませんが゙。まあ話が合えば、何でもどうぞ。
さて、いかに前の人間かの証明でもないですが、本日話。
最近、金の切れ目が縁の切れ目でもないですが、出不精気味で少々「鉄分」不足のようです。そこで、越後ツーデーパスが安く買える期間になったので、昨日の飲み会で職場に置いてきた車を取りに行くついでに「鉄」して来ました。
最遠は直江津まで行ったので412系の写真でもと思いましたが、
たぶん来年以降を考えたら、この写真の方が面白いのかと思い、添付しました。(どっちも同じかなあ?)
写真は越後線(弥彦線?)吉田駅にて
では



題名:東京鉄出張  名前:元責 2014/03/15(土) 17:17 No.818  操作


818の画像を原寸大表示します 大変ご無沙汰しておりました。
先日、東京出張を往復「鉄」で敢行いたしました。
往路は「あけぼの」のソロ。
復路は「はやぶさ」のグランクラス。
あけぼの廃止ブームで大勢の乗客を乗せて出発。
普段からこんなに乗っていれば廃止なんて
できないのになぁ〜。。。。
でも、新幹線以外は冷遇する今のJRは廃止させるかな?

  
 

題名:はやぶさ  名前:元責 2014/03/15(土) 17:24 No.820  操作

820の画像を原寸大表示します グランクラスのシートは飛行機のビジネスクラス並の
快適さでした。
しかし、シートと窓との距離があり過ぎて景色を
眺めるという感じではなかったですね。
和軽食を食べ、ビール(DRYゴールドとエビス)、日本酒、
りんごシードル、ワイン(赤と白)の全てをいただきました。
新青森までの3時間はあっという間でした。
鈍行で丸1日かけて移動していた18きっぷ時代とは
全くの別次元。。。

  
 

題名:はやぶさ  名前:元責 2014/03/15(土) 17:30 No.821  操作

821の画像を原寸大表示します 上野と盛岡以北通過の速達はやぶさでした。
今回はGPSを使って速度をリアルタイムで見られる
アプリを使っての乗車。
大宮→宇都宮が270km/hとなったのを初めて知りました。
宇都宮を超えると明らかに速度を増し300km/h超えの次元へ。
最高で322km/hを計測したのですが、これはアプリの誤差
なのでしょうか?それともATS作動が325km/hなのでしょうか?
それと盛岡以北が260km/hというのはもったいないし、納得も
理解もできません。。。大人の事情なのでしょうが。。。

  
 

題名:Re: 東京鉄出張  名前:ぴーすけ 2014/03/16(日) 22:44 No.822  操作

大人の事情?
  
 

題名:Re: 東京鉄出張  名前:新潟佐藤 2014/03/19(水) 21:21 No.824  操作

久々の投稿に感激!
大人の事情も云々ですが、東京〜大宮間、車両も新しくなったのにどうにかスピードアップできないものですかねえ…。


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
09/15 (月) 1
09/13 () 2
09/12 (金) 2
09/11 (木) 3
09/10 (水) 2
09/09 (火) 2
09/07 () 3
合計: 3904

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web