ZAOD掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:ZAODのZは何のZですか?ひらがな3文字で入力して下さい。
答え:

題名:ジュエルキャット by ミユウ  名前:KB@主催者 2010/04/22(木) 17:02 No.163  操作


163の画像を原寸大表示します ミユウさんのジュエルキャット掲載〜
  
 

題名:Re: ジュエルキャット by ミユウ  名前:のせ 2010/04/23(金) 07:43 No.164  操作

かわいい・・・(´∀`*)
ジュエルのサイズも場所によって変えられていて、作者のこだわりを感じます!

個人的に4枚目の写真がとてもオシャレで大好きです!!逆光が宝石の輝きと花のやわらかいピンクをうま〜く活かしていて、素晴らしい。
この撮り方、僕も次の作品でマネしちゃってもいいですか??笑




こーやって一生懸命夢中で作ることがどんなに素晴らしい事かを、みゆうちゃんの背中に学びましたよ。最後の写真は、どんな模型のハウトゥー本よりも大切な事をモデラーに教えてくれます。ありがとう♪

僕も負けずにがんばる!!

  
 

題名:Re: ジュエルキャット by ミユウ  名前:おえ 2010/04/23(金) 22:13 No.165  操作

毎回兵器として作品を作る自分にとっては、なんと華やいだ作品なんでしょう!!
デコるとまたかわいいですね!


  
 

題名:Re: ジュエルキャット by ミユウ  名前:AISEN 2010/04/29(木) 23:32 No.166  操作

かわいいヘルキャットさんですね。キラキラした宝石のパーツもバランスのいい配置、ワンポイントのお花もいいですね!
ほんと楽しんで作るって最高ですよね!最後の製作中のミユウさんの姿はモデラーだけでなくなにかをつくるという方々全員へのすばらしいメッセージだと思います!



題名:アンファングフェンリル by AISEN  名前:KB@主催者 2010/02/13(土) 00:13 No.134  操作


134の画像を原寸大表示します AISENさんの新作掲載ですー
  
 

題名:Re: アンファングフェンリル by AISEN  名前:AISEN 2010/02/13(土) 01:44 No.135  操作

ご掲載&丁寧なコメントまことにありがとうございます!塗装のコントラストなど次回にぜひ活かしたいと思います!また狼コンペのリンクご掲載も感謝感謝です!
それでは今後ともなにとぞよろしくお願いたします。

  
 

題名:Re: アンファングフェンリル by AISEN  名前:おえ 2010/02/15(月) 01:32 No.136  操作

スタイリッシュなデザインと顔立ちがかっこよ過ぎで鼻血ブーでございます。

今度、狼型を作るときは参考にしちゃいます!!!

  
 

題名:Re: アンファングフェンリル by AISEN  名前:AISEN 2010/02/17(水) 01:34 No.142  操作

おえ様
コメントありがとうございます〜!
鼻血ブーですか!うれしい限りです!おえ様の狼型もぜひみてみたいです!デストロイヤーキャノン搭載の時速200kmマークの高速砲撃とか・・・!

  
 

題名:Re: アンファングフェンリル by AISEN  名前:コヨーテ 2010/02/17(水) 13:05 No.143  操作

某飲み会でネタまみれになってたワンコがここまでド迫力のアレになるとは、、オレンジ一色にとどまらずグラデーションを入れたり、顔にラインを入れていたりとセンスを感じます。

これは私の盗難リスト(!?)に忘れず書き込んでおかねば(マテ)

  
 

題名:Re: アンファングフェンリル by AISEN  名前:のせ 2010/02/22(月) 00:06 No.155  操作

目がコワイ〜(>_<)笑

細身でありながらずっしりとした重量感のあるプロポーションは、いつ見てもウットリです♪
塗装も、オレンジのグラデーションに金色のアクセントが効いていて素敵です^^というか初エアブラシとは思えません。今度使い方を教えて下さい(笑

撮影の方は背景にグラデーションペーパーなどを使うと、より遠近感やコントラストが出て作品本来の魅力が引き立つと思いますよ!!

  
 

題名:Re: アンファングフェンリル by AISEN  名前:RYO 2010/04/17(土) 18:15 No.162  操作

これぞ私の目指すゾイドと言わざるをえませんw
本当に格好良いです、とてもマネできません。
最高です、5段階中間違いなく5です。これ以上は無いです。

これかファングかの、どちらが来るか・・・・!!
本当に名機中の名機です。何とかせねば!



題名:ウィッチハウンドby ぼかさ  名前:KB@主催者 2010/04/01(木) 20:50 No.156  操作


156の画像を原寸大表示します ぼかささんの新作ウィッチハウンド掲載しました!
今までに無い感じのゾイド。

  
 

題名:Re: ウィッチハウンドby ぼかさ  名前:ぼかさ 2010/04/05(月) 21:49 No.157  操作

うふふ♪感想ないんで自分でレスしちゃうぞ♪

あ、まずKBさん。掲載&丁寧なコメントありがとうございます。
なんかチョット恥ずかしいかも(^0^)
できればまた新作を投稿したいです。今度はもっと完成度の高いのをもってきますね。
それでは〜(^0^)/

  
 

題名:Re: ウィッチハウンドby ぼかさ  名前:おえ 2010/04/08(木) 14:20 No.158  操作

バイオハザードのゾンビ犬みたいで窓を破って入ってきそうです!!!

アバラのあたりが素敵です!

  
 

題名:Re: ウィッチハウンドby ぼかさ  名前:ぼかさ 2010/04/09(金) 18:51 No.159  操作

おえさん、コメントありがとうございます(^0^)

えへへへ・・・えへへ

えへ・・、アバラは今回の改造のお気に入り点なんで見ていただけると光栄です♪
もう、バイオゾイド名乗っちゃおうかしら?

  
 

題名:Re: ウィッチハウンドby ぼかさ  名前:コヨーテ 2010/04/12(月) 18:16 No.160  操作

毎回ネーミングと目の付け所がシャープですなw
実はバイオ素体の獣型は構想を練ってたとこだったので
先を越された感が(汗)

塗装に関してはグロスとつや消しの部分を分けたりして質感の差を付けると良いと思います。



  
 

題名:Re: ウィッチハウンドby ぼかさ  名前:ぼかさ 2010/04/13(火) 21:01 No.161  操作

確かにバイオゾイドを利用した作品ってあんまり見かけないですねぇ。
構想中の作品もぜひぜひ拝見したいです(^0^)

塗装に関しては一貫した計画がなかったのが敗因ですね(><;



題名:MOL-GAWA byのせ  名前:KB@主催者 2010/02/02(火) 13:27 No.127  操作


127の画像を原寸大表示します のせしのモルガワ掲載しました。
ご感想ご質問はこちらに〜

  
 

題名:Re: MOL-GAWA byのせ  名前:三式 2010/02/03(水) 00:11 No.128  HomePage 操作

これは本当、天才だと思う。
うねうね加減がまさにモルガであり素晴らしいです。
またオリジナルには無いギミックとしてガトリング砲の回転や牙の開閉、首振りなどがあるのも凄いです。
特に首や口の動きで動きによる豊かな表情を出せるのは効果抜群というか、かわいい…。
モデルの質感も金属感が極限まで出ていて凄い出来で、デザインのアレンジも上手くトミー版とコトブキヤ版を併せていると思います。
改めて最強のモルガ!

  
 

題名:Re: MOL-GAWA byのせ  名前:アサルト 2010/02/03(水) 12:47 No.129  HomePage 操作

どうも、アサルトです。

改めて見てもすごいですよね……。
動画で拝見して以来、いつか本物を見たいと思っています。

これは恐らく、究極の〈モルガ〉です。

  
 

題名:Re: MOL-GAWA byのせ  名前:サンダース 2010/02/03(水) 18:18 No.130  操作

(笑)
  
 

題名:Re: MOL-GAWA byのせ  名前:のせ 2010/02/04(木) 00:29 No.131  操作

>三式さん

コメントありがとうございます^^
動きに関してはモルガ好きのツボをつけるようなモーションを目指して製作を行いました^^
デザインは僕の好みでタカラトミー寄りですが、パーツ分割や機構的なトコではコトブキヤのキットをかなり参考にさせてもらいました。
展示会では皆さんに遊んでいただいて、感無量でした!ありがとうございます!



>アサルトさん

コメントありがとうございます。
お会いした時は是非動かしてあげて下さい♪きっとモルガを好きになっていただけると思いますw
究極なんて言っていただけて・・・恐縮ですっ。。


>サンダースさん

コメントありg・・・ってヲイ!(笑)

  
 

題名:Re: MOL-GAWA byのせ  名前:たーちゃん 2010/02/05(金) 05:25 No.132  操作

見たよぉ・・・って強烈に生で見たいww(笑)

モルガ愛を感じずにはいられない・・・ロボのことは一応工学系
なんだけど、専門外ってことで・・・・w

ガワの製作も大変苦労したようですね。すごく得られるものもあったようで、のせっちの今後の製作にまた弾みがつくね!!

ウェザリングの具合もまたツボです。
うーんまたモルガが作りたい!!

オラゾイドってコンテストがあるなら、間違いなく金賞だねw

次回、大阪にはぜひ!!

  
 

題名:Re: MOL-GAWA byのせ  名前:蒼人 2010/02/09(火) 18:51 No.133  操作

ゾイド愛なら誰にも負けない自信がありましたが実物を目の当たりにしてその思いを見事に打ち砕かれた思いでしたw

ぐうの音も出ないという言葉がありますが、気の利いたコメントも出来ずただただ「凄い……ホント凄い」と呟いているだけでしたね……

  
 

題名:Re: MOL-GAWA byのせ  名前:コヨーテ 2010/02/17(水) 13:13 No.145  操作

次は実物大を作るんだよね?
  
 

題名:Re: MOL-GAWA byのせ  名前:おえ 2010/02/18(木) 01:17 No.147  操作

やっぱ、すげーよ!モルガ!!!
なにがって?そりゃ動力機構でしょw

いやいや、のせ氏担当の外装あってのモルガだからさ(^o^)

どこぞの担当者がだめだ言おうとも、すばらしい作品だ!!

  
 

題名:Re: MOL-GAWA byのせ  名前:のせ 2010/02/22(月) 00:00 No.154  操作

>たーちゃん
是非、大阪ではがっつり遊び倒しちゃって下さい♪
ガワの製作は、純粋な模型と違って内臓が入っているので造形と機能のバランスを考えるのが難しかったように思いますっ。

でもこれでまたステップアップできたような気がします♪



>蒼人さん
ゾイド愛は皆さんに負けますが、モルガ愛ならたぶん負けません♪
でもゾイド好きの皆さんに楽しんでいただくのがこのコの使命なので、がんばって作って本当によかったです^^



>コヨーテさん
そうですね、実物大を量産してヘリックシティを陥落させたいですw



>おえさん
最近オーバーホール的な感じで修理・メンテナンスしたのですが、今見るとお粗末な部分も…(恥

たしかに自分にとっては屈辱的でした(;_;)でも、あそこで「悔しい〜!見てろよ〜!」ってなってなかったら多分こんなめんどくさいもの作っていなかったと思いますw
だからむしろその人には感謝しなきゃですね^^



題名:オーガ・ザ・デストロイヤー by おえ  名前:KB@主催者 2010/02/16(火) 13:19 No.138  操作


138の画像を原寸大表示します おえさんのオーガ・ザ・デストロイヤーです。よくやったよここまで・・w
  
 

題名:胸キュンです  名前:アサルト 2010/02/16(火) 14:04 No.139  HomePage 操作

どうも、アサルトです。
一気に3作もの投稿作品を拝見して、「こんなにすごい方々がいらっしゃるのだな」と嬉しくなりました。
中でもこの〈オーガ・ザ・デストロイヤー〉に特に惹かれたので、コメントさせてください。

まさに圧巻です。
大艦巨砲主義ここに極まれりと言った処でしょうか。
キャノンがたくさん付いているだけでも男の子的にはグッと来ますが、デザイン的にもバランスが取れており、破綻していないと感じます。

――カッコイイです。

  
 

題名:Re: オーガ・ザ・デストロイヤー by おえ 
名前:AISEN 2010/02/17(水) 01:30 No.140  操作


会場で拝見させていただきましたが、その迫力は圧巻の一言でした。手にもてばまさに人も撃てそうな(爆)その圧倒的なボリュームと精密さの巨砲に作りこまれたゴジュラス本体がまったく負けずに双方あわさることで比類なき存在感がありました!すばらしい作品だと思います!
  
 

題名:Re: オーガ・ザ・デストロイヤー by おえ 
名前:コヨーテ 2010/02/17(水) 13:12 No.144  操作


・・・馬鹿ね。

スターブライトシルバーの輝きと
某キンゴジがすっかり霞んでしまうほどの巨体にやられました。

大型は写真とるのも大変ですよね。

  
 

題名:Re: オーガ・ザ・デストロイヤー by おえ 
名前:おえ 2010/02/18(木) 01:25 No.148  操作


…せめて、ヱ呂田ヱ呂雄にしてくださいorz

>アサルトさん
コメントありがとうございます!!
平成版のバトルストーリーに登場したのを見たときに一目ぼれしたカスタム機でしたので、是非にでも作ってみたかったのです。

大鑑巨砲主義…今後も続きそうですwww

>AISENさん
いや〜、でかいだけですwww
また作っちゃいますよ〜(^^;

>コヨさん
…ヱ呂です。

いえいえ、進化したキンゴジュにはやられました!

  
 

題名:Re: オーガ・ザ・デストロイヤー by おえ 
名前:のせ 2010/02/19(金) 15:27 No.153  操作


あのデスバーンを仕上げたかと思えば、間髪いれずさらなる巨大作品を仕上げてきて、もうおえさん何かに取り憑かれてるんじゃないかと心配になります(笑

製作途中の写真を拝見したところ、命を削って作った感が伝わってきて、僕も負けてられない!って気にさせてくれます。


細かい部分を見ると、キャノン砲の根元に共和国コクピットが顔を出しているじゃないですか!ココ一番萌えました(´∀`*)

ぁ、キャノンの内側にライフリングのモールドを入れたりなんかしてあげると銃口アップの写真がさらに迫力出ると思いますよ!!


製作お疲れさまでした!!次回展示会も楽しみにしてますwww



題名:デス様TD仕様 by リュカイナ  名前:KB@主催者 2010/02/16(火) 13:18 No.137  操作


137の画像を原寸大表示します リュカイナさんのトビーダンカン少尉仕様デスザウラーです。ネ申です!
  
 

題名:Re: デス様TD仕様 by リュカイナ  名前:AISEN 2010/02/17(水) 01:32 No.141  操作

会場でじっくりねっとりとみさせていただきましたw
トイ改造とは思えないディテールにデスザウラーの凶悪さと力強さをそのままによりスタイリッシュなフォルムになっていてカッコ良さ100倍でした!全身の砲もゴテゴテしすぎず強さをストレートに表す記号となっていました!デスザウラー改造作例のなかでも最高峰の作品だと思います。

  
 

題名:Re: デス様TD仕様 by リュカイナ  名前:コヨーテ 2010/02/17(水) 13:21 No.146  操作

私のような「どっちかっつ〜と共和国派」小学生を震撼させた
魔竜ここにありと言った感ですね。
(勿論その年のクリスマスはデス様をネダリマシタ)
ゴジュラスをボロ雑巾のように千切っては投げてしまったあの劇中の雰囲気がそのまま形になったような迫力です。

細かい機関部まで丁寧に塗り分けられている所が流石リュカイナクオリティ。さしずめキングオブ戦闘機械獣といったところでしょうか?

  
 

題名:Re: デス様TD仕様 by リュカイナ  名前:おえ 2010/02/18(木) 01:29 No.149  操作

会場で見たときにはびっくりしました!!
でも、じっくり見られずにかなり残念な思いをしましたorz

これだけのボリュームにスタイリッシュさが加わった、今まで見たことのないデスザウラーの姿に惚れました。

真似しちゃおう!!w

  
 

題名:Re: デス様TD仕様 by リュカイナ  名前:リュカイナ 2010/02/18(木) 18:22 No.150  操作

>AISENさん
コメントありがとうございます。
恥ずかしいのでじっくり見ないでっっ(笑)
元の改造作例とキット自体の出来の良さに助けられておりますが
そのへん上手く引き出せたのは半分偶然もあります〜
凶悪な部分と主人公的カッコ良さ〜このへんもトビーデスの魅力ですね。

最大級のお褒めのお言葉本当にありがとうございます。



>コヨーテさん
コメントありがとうございます。
自分は帝国派だったのでマッドサンダー登場までゾイドにのめり込んでおりました〜。
でも共和国派も取り込んでしまうデス様の魅力はやはり相当なものですね。

細かい部分は普段小型ゾイド作る勢いでモールドしてたら、完成後殆ど目立たなくなってしまうというのに完成後に気付きましたが〜
結構細部まで見てくださる方が多くて嬉しかったです。
ありがとうございました。



>おえさん
コメントありがとうございます。
いえいえ反対方向におえさんの巨大ゾイドが君臨していてこちらもびっくりですよ!

大きくてスタイリッシュというのは意外と無かった改造例でしたか?
同世代の方に「惚れました」と良く言われまして、ああ共感してくれるんだな〜と嬉しかったですが、
こう書くといらぬ勘違いされそうですね(笑)
どうぞ真似して下さい〜会場で並べましょう!

  
 

題名:Re: デス様TD仕様 by リュカイナ  名前:KB 2010/02/19(金) 10:33 No.151  操作

いやその極小モールドがさりげなくデコレっていてとてもスケール感バツグンで良いです。
  
 

題名:Re: デス様TD仕様 by リュカイナ  名前:のせ 2010/02/19(金) 15:17 No.152  操作

各部のゴチャゴチャした感じが説得力抜群で、今にも動き出しそうな雰囲気をかもし出してて、もうたまらないです。。

キット本来のシンプルな装甲とのメリハリも効いていて、丁寧な塗装で仕上がりも抜群ですねっ!

大きいのに精度も高い・・・完成させるのはとても大変だったと思います。素晴らしい!!!



題名:あけおめ〜です(^0^)  名前:ぼかさ 2010/01/10(日) 12:05 No.123  操作


123の画像を原寸大表示します 年末からのPC不良が回復したので、今更な感じですが、あけおめです♪

あとジオラマとか作ってますよー

  
 

題名:Re: あけおめ〜です(^0^)  名前:バグルス@最近名前が違う人 2010/01/11(月) 18:38 No.124  操作

一応生きてますw皆さん、新年もよろしくお願いしますねー

うおぉおモルガだ!しかもキャノピーが緑!
ジオラマもいい感じですし…いいじゃないですか!
うっうー!
なんか私も創作意欲がメラメラーって感じになってきましたー!



というわけで、少々神姫製作の旅に出てきます(ぇ
しかしこの時期スプレーは厳しいし…ムムム

  
 

題名:Re: あけおめ〜です(^0^)  名前:KB@管理人 2010/01/12(火) 12:51 No.125  操作

おめでとうございます〜
ジオラマ良いですね。
最近自分もジオラマ派に移行しつつあります。
今年も宜しくお願いします!

  
 

題名:Re: あけおめ〜です(^0^)  名前:三式 2010/01/16(土) 23:36 No.126  HomePage 操作

出遅れましたが、あけおめです!
モルガが多砲塔戦車に!
いい感じですねー、実に良い雰囲気。こういうの大好きです!



題名:新年会の件について  名前:黒鷹@月天 2009/12/20(日) 21:23 No.121  操作


 来月の新年会の件で、参加させて頂きたく書き込ませて頂きました。


 携帯からメールアドレスを辿ることが出来ず、掲示板を利用させて頂きました。 すみません。

  
 

題名:Re: 新年会の件について  名前:KB@管理人 2009/12/20(日) 23:14 No.122  操作

新年会参加表明有難う御座います!

黒鷹さんは、前回の展示会の打ち上げの時に携帯アドレスをお聞きしてましたので、たった今携帯メールへ連絡させて頂きました。ご確認下さい〜



題名:トリアバス by シュウヤマ  名前:KB@主催者 2009/11/21(土) 12:08 No.98  操作


98の画像を原寸大表示します シュウヤマさんのモルガ掲載です!

ご感想お待ちしております。

  
 

題名:Re: トリアバス by シュウヤマ  名前:TaTsuYa 2009/11/21(土) 13:51 No.99  操作

モルガのホイールを足にすることでより生命体としての存在感が増して見えます!
パーツの使い方もきれいで参考にしたいなと思いました。

  
 

題名:Re: トリアバス by シュウヤマ  名前:サンダース 2009/11/25(水) 16:45 No.112  操作

すごく生々しいです!!良い意味で

本当に芋虫感がすごいので家の中にへばりついててほしくないですね(笑)

  
 

題名:Re: トリアバス by シュウヤマ  名前:三式 2009/11/26(木) 23:28 No.119  HomePage 操作

車輪が足になると生々しくなりますねー。
モノアイが、あぁこういう表現はアリだよなぁと思いました。
アニメにガイサックの無人機スリーパーが出てきましたが、モルガでスリーパーを作ったらこんな頭部になるのかなと思いました。



題名:デスバーンbyおえ  名前:KB@主催者 2009/11/04(水) 12:53 No.70  操作


70の画像を原寸大表示します おえさんのデスバーンをUPしました!

ご感想お待ちしております。

  
 

題名:Re: デスバーンbyおえ  名前:RYO 2009/11/05(木) 23:43 No.73  操作

初めて見た時に、もう圧倒されてしまって言葉が出ませんでした。
これこそ真のギルベイダー!!!!
情報量が半端じゃないので、纏めるのは大変だったと思います。

  
 

題名:Re: デスバーンbyおえ  名前:三式 2009/11/07(土) 22:04 No.75  HomePage 操作

これは凄い…。
デスバーンは、その昔ホビージャパンEX(90年)の裏表紙に作例が載っていた事がありますが、それはゴジュラスキャノンやガンブラスターの砲を使っていてどうもパチ臭かったのですが、これはもう最高!
武器造形の感じやパイプでゴチャゴチャしてる感じなど暗黒軍最強ゾイドに相応しい感じで、もうため息物です。
改めて最高!

  
 

題名:Re: デスバーンbyおえ  名前:TaTsuYa 2009/11/21(土) 14:36 No.106  操作

これだけの武装を積んでいるにもかかわらず、多すぎるという印象をうけず、むしろこれくらいがちょうどいいと思わせるバランスの良さ、取ってつけた感の無いパイプ等による情報量の多さ。

これぞゾイド!!というくらい圧倒的な作品です。
是非生で見たいです。

  
 

題名:Re: デスバーンbyおえ  名前:サンダース 2009/11/25(水) 17:00 No.118  操作

まさに敵!というイメージしか浮かびませんでしたw

というか綺麗というか・・・

何でしょうかね・・・上手く表現できないです!


[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
06/27 (火) 1
06/07 (水) 1
06/04 () 1
05/29 (月) 1
05/22 (月) 1
05/18 (木) 1
05/14 () 1
合計: 10362

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web