ZAOD掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:ZAODのZは何のZですか?ひらがな3文字で入力して下さい。
答え:

題名:ムルシエラゴ by RYO  名前:KB@主催者 2009/10/26(月) 23:26 No.67  操作


67の画像を原寸大表示します RYOさんより"ムルシエラゴ"をご投稿頂きました!

たくさんのご感想お待ちしております。

  
 

題名:Re: ムルシエラゴ by RYO  名前:ぼかさ 2009/10/31(土) 22:33 No.68  操作

てっきりアイアンコングをベースにしているのかと思ったらMGゴックですと!?むむぅ、すごいミキシングだ!

ミキシングでモチーフを再現するのって意外と難しいので、いっつも失敗している私にするとこれだけでも衝撃です。

気になった所をあえて言うとすると、顔の部分かな。せっかく丁寧に工作しているのに、大雑把な感じがしてもったいない気がします。マスクの周りにある細かなパーツを強調するような塗りわけがあればいいかも(^−^)

  
 

題名:Re: ムルシエラゴ by RYO  名前:おえ 2009/11/03(火) 00:46 No.69  操作

おおっ!さくっと作ったのに、バランスよくいい感じではないですか!!!
って、ゴックかよっ!!!???

・・・さすが、RYOつん。

顔に格子のマスクを持ってくる辺りがセンスだね〜。私は好きですよ!!
武装や、背中の感じも良いねぃ〜(^-^)
上半身のごつさがステキ。

どうしても気になったのが、脚。脚全体が華奢である事と、足首以下はどこへ???と感じてしまいました。
ゴリラと言えば、強靭な足腰とダイナミックな胸板。(私の主観では)
特に太ももの厚みがもっとあったらいいかな〜と思います。

  
 

題名:Re: ムルシエラゴ by RYO  名前:TaTsuYa 2009/11/21(土) 14:39 No.107  操作

ミキシングでこのまとまり、このバランス。さすがとしか言えません。

肩周りのデザインや頭部から背中にかけてのデザインがドツボで、もしコングを作ることがあれば、(いつか作るつもり)参考にさせて下さいね☆

  
 

題名:Re: ムルシエラゴ by RYO  名前:三式 2009/11/25(水) 00:54 No.111  HomePage 操作

ミリタリックなのが好きで、個人的に「技術的なつながり」が大好きです。
そういった意味でこの機体は背中のバックパックが大好きです。
コングMK-IIなどの高機動ウイングを小型改良したような印象を受け、とても好きです。
また背中の周辺のメカのリアルな配置と言うか絶妙なゴチャ加減がとても良いと思います。
とてもゾイドらしい作りこみというか、そんな感じです。

腕の付け根の部分もコングを思わせる感じで良いと思います。
個人的に、色々な意味で技術的なつながりと洗練を感じさせてくれる機体です。

  
 

題名:Re: ムルシエラゴ by RYO  名前:サンダース 2009/11/25(水) 16:57 No.117  操作

何回見ても凄いですね!
「どう凄いの?」って聞かれても上手く答えられないくらい凄いって事ですね!

見た目もカラーリングも最高ですし後は機動力が低い設定ならば僕のど真ん中でしたw



題名:BATTLE TAXI byサンダース  名前:KB@主催者 2009/11/13(金) 23:14 No.83  操作


83の画像を原寸大表示します サンダースさんのBATTLE TAXIを掲載しました!

ご感想お待ちしております!

  
 

題名:Re: BATTLE TAXI byサンダース  名前:三式 2009/11/21(土) 01:28 No.93  HomePage 操作

ゾイドは大げさなくらいの表現がバトスト内では多い印象がありますので、こういう可能なくらい傷ついた雰囲気のゾイドは大好きです。
いかにも俺は戦ってる暦連の名機っていう主張が伝わってきます!
ブロックスは敬遠しがちだったんですが、いじれば化けますね!

  
 

題名:Re: BATTLE TAXI byサンダース  名前:TaTsuYa 2009/11/21(土) 14:26 No.104  操作

着眼点が面白い!!

この作品を見てブロックスをいじりたくなったのは言うまでもありません。

  
 

題名:Re: BATTLE TAXI byサンダース  名前:サンダース 2009/11/25(水) 16:54 No.116  操作

KBさん
掲載ありがとうございます!
リューターですか?
たしか父さんが持ってたような・・・

三式さん
ブロックスも良いですよ!
結構いじり易いですし♪

TaTsuYaさん
次は、あれ ですね!!



題名:レイジウルフ by 紙白  名前:KB@主催者 2009/11/16(月) 21:22 No.85  操作


85の画像を原寸大表示します 紙白さんのレイジウルフを掲載させて頂きました。

ご感想はこちらへ!

  
 

題名:Re: レイジウルフ by 紙白  名前:アサルト 2009/11/16(月) 21:39 No.86  HomePage 操作

どうも、アサルトです。

すでに何度と無く拝見していますが、こうして別のサイトで見ると新鮮です。
パッと見の格好良さは勿論、後ろからのアングルも情報量が多くて見応えがあります。
ノズルとか尻尾のスリット等、ドキドキしますね。

……うん、やっぱりカッコイイです^^

  
 

題名:Re: レイジウルフ by 紙白  名前:紙白 2009/11/17(火) 23:20 No.90  操作

掲示板をご覧の皆様始めまして、紙白と申します。

>KBさん
掲載ありがとうございました。貴重なコメントありがとうございます。時間を見て一部改良しようかと思っています。

>アサルトさん
こちらでも感想ありがとうございます、カッコいいと言って頂けると苦労した分感激いたします。

  
 

題名:Re: レイジウルフ by 紙白  名前:三式 2009/11/21(土) 01:31 No.94  HomePage 操作

素直にカッコいいです。
しかもカッコいいだけじゃなくて情報量が多いため、長時間眺めていても飽きません。
デザインてスッキリさせすぎるとカッコよくなるけどメカとしてリアルじゃなくなるしゴッチャリさせすぎるとモッサリするし…という感じだと思うのですが、レイジウルフは極力スマートにしつつもメカとしてのリアルさもある絶妙さがあると思います!

  
 

題名:Re: レイジウルフ by 紙白  名前:TaTsuYa 2009/11/21(土) 14:22 No.103  操作

なんといっても自作された頭部がかっこいいですね!

私は、パテに苦手意識を持っていますが、全部は無理でも重要なポイントだけでもパテを取り入れてみようと思いました!

  
 

題名:Re: レイジウルフ by 紙白  名前:サンダース 2009/11/25(水) 16:51 No.115  操作

すごくカッコイイっす♪

ん?




いや、カッコイイっす!



題名:WALL.Z by カナメ  名前:KB@主催者 2009/11/17(火) 12:38 No.88  操作


88の画像を原寸大表示します カナメさんのウォーリージーを掲載させて頂きました。

これは面白い作品!

  
 

題名:Re: WALL.Z by カナメ  名前:三式 2009/11/21(土) 01:35 No.95  HomePage 操作

いいアイデアですね。これは面白いというかやられた!って感じです。
全体的な雰囲気が凄く良いと思います。
(設定もスキです)
実に良い味わいがあります。

  
 

題名:Re: WALL.Z by カナメ  名前:TaTsuYa 2009/11/21(土) 14:20 No.102  操作

かわいらしい印象と漂わせる哀愁に惹きこまれました。

パーツ選択もまた絶妙で、ばっちりはまっているのがイイですね!

塗装が丁寧で、私はウェザリングを勉強中ですので参考にさせていただきます!

  
 

題名:Re: WALL.Z by カナメ  名前:サンダース 2009/11/25(水) 16:50 No.114  操作

目の付け所がいかついっすね!

僕はカワイイ系のものとか作れないのですごくうらやましいです。



題名:ディレンガbyフォンタナ  名前:KB@主催者 2009/11/10(火) 23:40 No.79  操作


79の画像を原寸大表示します フォンタナさんのディレンガを掲載しました

ご感想お待ちしております!

  
 

題名:Re: ディレンガbyフォンタナ  名前:RYO 2009/11/11(水) 10:28 No.81  操作

塗装が美しい上に、写真も美しくって、制作者さんの作品へのこだわりを感じる一品だと思います。形状もモチーフからは少し離れてしまいましたが、敵と戦うならこれ位武装過多でも良いのでは?
赤のパーツが、コントラストを効かせていて効果的だと思いました。ウェザリングマスターの砂っぽい色等で軽くウェザリングしてやれば、もっと良くなるでしょう。

  
 

題名:Re: ディレンガbyフォンタナ  名前:アサルト 2009/11/12(木) 11:48 No.82  HomePage 操作

どうも、アサルトです。
〈ディレンガ〉拝見しました。

昆虫チックで無機質なデザインと、ストイックなスプリット迷彩がカッコイイですね。
頭部なんかは、敵対する相手に恐怖を抱かせる不気味さも感じます。

  
 

題名:Re: ディレンガbyフォンタナ  名前:フォンタナ 2009/11/18(水) 23:19 No.91  操作

RYOさんコメントありがとうございます。

なるほど、ウェザリングマスターの砂っぽい色ならミリタリー感が大幅にアップします!

アサルトさんコメントありがとうございます。

まだまだ不気味さが足りませぬ。。。

  
 

題名:Re: ディレンガbyフォンタナ  名前:三式 2009/11/21(土) 01:39 No.96  HomePage 操作

モチーフ再現度はともかく、パーツの組み合わせ等がいかにもゾイドらしい造形をしているのが良いと思います。
これぞゾイド的な作り方!って感じがします。
塗装も実に良い感じだと思います。
迷彩のガラが綺麗でリアルでとても好きです。
また写真の雰囲気も良いですね。
撮影砲の勉強になります。

  
 

題名:Re: ディレンガbyフォンタナ  名前:TaTsuYa 2009/11/21(土) 14:16 No.101  操作

カラーリングが素晴らしく、撮影にもこだわりが感じられ、機体もさることながら写真も作品として楽しめるものですね。

モチーフ再現は自分もやっていて、途中で方向がズレて行くことがしばしばあります。
私の場合は、デッサンをたくさん描いたものは完成させられることが多いです。是非試してみてください♪

  
 

題名:Re: ディレンガbyフォンタナ  名前:サンダース 2009/11/25(水) 16:48 No.113  操作

迷彩とかすごいです!

形からして結構好きです。 一度生で拝見させてほしいです☆


僕もグランチャー使ってるので(原型留めてない)パーツとしての使い方とか勉強になります!



題名:ゾイド模型展示会お疲れ様でした  名前:Shivna 2009/11/22(日) 22:49 No.108  操作


初めて書き込みさせていただきます、Shivnaと申します。

本日のイベントを今朝たまたま知ってお邪魔させていただきました。主催者の皆様、出展者の皆様、お疲れ様でした!
会場では想像以上に沢山のゾイドと出会えて興奮していました。元々が初代アニメのファンで作るほうは分からないのですが、どれも愛情を込めて作りこんでいるなぁと感嘆していました。
以前から見たかった公式ファンブックも拝見でき、入場料がないのに景品まで頂いてしまい、申し訳ないと思いつつ楽しませていただきました。

一言お礼を言いたいと思い、稚拙な文ながらトピックを立てさせていただきました。今回のイベント開催、本当にありがとうございました。

  
 

題名:Re: ゾイド模型展示会お疲れ様でした  名前:KB@主催者 2009/11/23(月) 22:24 No.109  操作

そう言って頂けてすごく嬉しいです!
今後も活動を続けてゾイドを盛り上げていきたいと思ってますので、また宜しくお願いします。

  
 

題名:Re: ゾイド模型展示会お疲れ様でした  名前:アサルト 2009/11/23(月) 22:39 No.110  HomePage 操作

どうも、アサルトです。

展示会に参加された皆さん、おつかれさまでした。
地方組のため会場には行けませんでしたが、各所でレポートを拝見し、当日の空気(一端ですが)を感じる事が出来ました。

今後も『ゾイド』を盛り上げるべく、この様な機会がある事を強く希望しております。
そして、次の機会があれば、何かしらの形で参加させていただきたいです。

ではでは、主催者のKBさん、出展者の方、そして会場を訪れてくださった全ての参加者さんへ、おつかれさまでした。



題名:プロトタイプヴァルガbyKB  名前:KB@主催者 2009/11/05(木) 21:44 No.72  操作


72の画像を原寸大表示します 拙作ヴァルガをアップしました〜

ご感想貰えると喜びます

  
 

題名:Re: プロトタイプヴァルガbyKB  名前:三式 2009/11/07(土) 22:00 No.74  HomePage 操作

紫の色が深くて大好きです。
レーザーサーベルの流線な感じや、それがせり上がってくる感じも、でっかすぎるランスの具合も(これだけでっかい装備で波状してないって凄いと思います)大好きです。

  
 

題名:Re: プロトタイプヴァルガbyKB  名前:RYO 2009/11/08(日) 14:58 No.76  操作

このちょい悪ヤンキー車みたいな雰囲気が好きですw

細かいパーツ追加はさることながら、幅増しや大きな
ランサーの追加等の変更点も上手く纏まっていて流石です。

実際に見て頂きたい作品の一つ。

  
 

題名:Re: プロトタイプヴァルガbyKB  名前:KB@主催者 2009/11/16(月) 21:57 No.87  操作

三式さん>
今にして思うと、ピンクの釜は透明レジンで作ったら面白かったかも!

RYOさん>
こ〜れはちょい悪ちゅうか、超悪ヤンキーくらいじゃ?w
展示会で生で見て下さい

  
 

題名:Re: プロトタイプヴァルガbyKB  名前:TaTsuYa 2009/11/21(土) 14:32 No.105  操作

ゾイドにエフェクトパーツってあまり見かけないと思うのですが、このヴァルガはそれを違和感なく、やってのけていますね。

私には、工作量や技術等、見習いたくても見習えない作品であり、同時に、参考にしたいアイデアもちりばめられている憧れの作品の一つです。



題名:ジオフェンリル byAISEN  名前:KB@主催者 2009/11/13(金) 23:18 No.84  操作


84の画像を原寸大表示します AISENさんのジオフェンリルを掲載しました!

この作品は展示会にも出展されますよ!



皆様 ※ フリー掲示板なので時々調子が悪く、エラーで書き込みが出来ない事があるようです。ご迷惑お掛けしてすみません。少し時間をあけると書き込めるようになったりするようです。

  
 

題名:Re: ジオフェンリル byAISEN  名前:AISEN 2009/11/17(火) 22:15 No.89  操作

掲載ありがとうございます。
丁寧な感想まことにありがとうございました!!メタルパーツですか。塗装技術をあげないと安易に装備すると浮いちゃいそうで。(未熟ですいません)
展示会でもよろしくおねがいいたします。

  
 

題名:Re: ジオフェンリル byAISEN  名前:三式 2009/11/21(土) 01:44 No.97  HomePage 操作

ジークドーベルを究極にカッコよくしたらこんな感じになるのかなーと思いました。

メカの作りというかディティールの入れ方が的確でリアルさを感じる造形も素晴らしいと思います。
また背中に背骨を思わせるメカが走っているのもポイント高いですね。
SF的なイメージを有しつつもリアルに仕上がっていると思います。

  
 

題名:Re: ジオフェンリル byAISEN  名前:TaTsuYa 2009/11/21(土) 14:04 No.100  操作

ジオフェンリルは他のゾイドには無い生々しい程、生命力、気迫が感じられます。

その技術・デザイン・根気・・・あらゆる面で見習いたいと思います。



題名:リンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか? 
名前:AT 2009/11/08(日) 22:31 No.77  HomePage 操作


はじめましてKB様。
ATと申します。fgでZAODの存在を知り飛んできました。(fgではAuTomaticというモデラー名で登録させてもらってます)+
改造ゾイドの多さと質の高さに驚いています。
素組+塗装だけの物が多いサイトですがリンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか。

以下アドレス
http://www10.ocn.ne.jp/~btcs2000/

もしよろしければご連絡下さい。

  
 

題名:Re: リンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか? 
名前:KB@主催者 2009/11/09(月) 21:03 No.78  操作


コメント有難うございます!リンクはフリーですので是非宜しくお願いします。
  
 

題名:Re: リンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか? 
名前:AT 2009/11/11(水) 01:12 No.80  HomePage 操作


ありがとうございます。早速貼らせていただきました。何か問題がありましたらお知らせ下さい。


題名:リンクさせていただきました  名前:こんの 2009/10/12(月) 23:17 No.61  HomePage 操作


9/20「小ZOIDSX」主催の1人、こんのと申します。
過日はイベントへのご参加、ありがとうございました。
イベント後夜祭サイトの方に、リンクを貼らせていただきましたので、お時間のある時にでもご確認下さい。

展示会のご成功をお祈りしています。

  
 

題名:Re: リンクさせていただきました  名前:KB@主催者 2009/10/15(木) 08:52 No.64  操作

コメント有難う御座います!
失礼ですが私はそのイベントには参加致しませんでして、11月の展示会参加予定者さんの一部が、そちら様に参加して当コンペの宣伝をさせて頂いたと聞いておりますm( )m
またリンクまでして頂き有難う御座いました!
当方のサイトにも是非リンクさせて頂きたいと思うのですが、どちらのURL・バナーを使用すれば宜しいでしょうか?
以後宜しくお願いします。

  
 

題名:リンクバナーです  名前:こんの 2009/10/21(水) 23:23 No.66  HomePage 操作

すみません;当方イベントサイトBBSの書き込みを読んで勘違いしてました;書き込んだ方はちゃんと「代理」って書いてますね(^^;)
相互リンクのお申し出、ありがとうございます。
URLはhttp://zoidsv.ni-3.net/
バナーのソースはhttp://park7.wakwak.com/~pinky-punch/after_bana.jpg
です。
よろしくお願いします。

  
 

題名:Re: リンクさせていただきました  名前:KB@主催者 2009/11/04(水) 13:09 No.71  操作

リンク完了致しました!以後宜しくお願いします。

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
11/28 (火) 1
11/25 () 1
11/23 (木) 1
10/20 (金) 1
10/17 (火) 1
10/15 () 1
10/14 () 1
合計: 10383

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web