ZAOD掲示板

このエントリーをはてなブックマークに追加

[表示切替]  [HOMEに戻る]  [留意事項]  [記事検索]  [携帯URL]  [管理用]
BBコード
テキストエリアで適用範囲をドラッグし以下のボタンを押します。
装飾と整形

フォント
この文字はフォントのサンプルです
リスト
標準  番号付  題名付

スマイリー
表とグラフ
データ入力
ファイルから入力(txt/csv)
要素の方向:
横軸の数値:
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
直接入力
凡例
カンマ区切り数値 例:1,2,3
横軸の値 例:2009,2010,2011,2012
オプション
出力内容
グラフタイプ
区切り文字
縦軸の単位例:円
横軸の単位例:年度
マーカーサイズ
表示サイズ
確認と適用
Status表示エリア
プレビュー
絵文字
連続入力
外部画像
  • 画像URLを入力し確認ボタンをクリックします。
  • URL末尾は jpg/gif/png のいずれかです。
確認ボタンを押すとここに表示されます。
Googleマップの埋め込み

  • 説明
  • 説明
確認ボタンを押すとここに表示されます。
HELP

名前
メール
題名
本文※必須
URL
添付FILE 上限500KB
パスワード 英数字で8文字以内(記事修正用)
文字色
質問:ZAODのZは何のZですか?ひらがな3文字で入力して下さい。
答え:

題名:祝リニューアル  名前:サンダース 2009/03/29(日) 22:51 No.32  操作


( `Д´)/<ハイル!!ZAOD!!

↑トゲさんのパクリですが何か?w


とまぁ冗談を挟みつつ・・・
KBさんリニューアルおめでとうございます!
そして俺 進学おめでとう(笑)

HPがホント見やすくなりました(爆)
何かと迷惑をかけるでしょうがこれからもよろしくお願いします!

  
 

題名:Re: 祝リニューアル  名前:RYO 2009/03/31(火) 13:00 No.33  操作

サンダースさんお久しぶりです。
まずは進学おめでとうございます!!

実は4月25日(土)に関西オフを行います。
もしよろしければ、来てみませんか??

  
 

題名:Re: 祝リニューアル  名前:サンダース 2009/03/31(火) 14:05 No.34  操作


学校さえなければもちろんで行かせていただきます!!

えっと・・・どうしましょ連絡等は携帯のアド乗せましょうか?

  
 

題名:Re: 祝リニューアル  名前:RYO 2009/03/31(火) 21:08 No.35  操作

それはマズイっすねぇ。

では、一度KBさんに連絡して、僕のメアドを教えて
もらってください。あと、確かmixiの年齢制限も
解除されたはずですので、良かったら登録してみてください。

  
 

題名:Re: 祝リニューアル  名前:サンダース 2009/04/02(木) 19:22 No.36  操作

Sir Yes Sir!
メール送らせていただきました!!
よろしくお願いします!



題名:コンペ案  名前:たつや@T2Y 2009/03/14(土) 18:44 No.12  HomePage 操作


僕はレーシングゾイドめっちゃ興味あって参加したいと思ってます。他にも色んなテーマを作って部門とし、ひとまとめのコンペにしても面白いのではないでしょうか?

例えば「レーシング」の他に

兵器としてでは無く様々な職業用として用いられる「ワーキング」ゾイド(土木作業用や消防用、旅客輸送用等)や、

昔アニメ放映時コロコロのCMでブレードライガーがゴールキーパーをしていた様な感じで「アスリート」ゾイド(象さんサッカーみたいな競技用)等あると幅が広がってとっつきやすいかもしれません。

いかがでしょうか?



  
 

題名:Re: コンペ案  名前:KB@主催者 2009/03/16(月) 12:29 No.21  操作

なるほどですね。ワーキングゾイドは面白いかもしれません。
ただカテゴリーが増え過ぎると大変な事になりそうでもありますw
飽くまでワーキング仕様のゾイドをArt Of Dirt vol.2などに投稿して貰う形でも良いかもしれませんね。ご要望が多ければ、検討します!他の皆さんは如何でしょうか。

どこまで別カテゴリーとして設置するかですね〜・・・

  
 

題名:Re: コンペ案  名前:ひさと 2009/03/16(月) 15:14 No.22  HomePage 操作

個人的にはこれ以上カテゴリー増やすのはちょっと。。。

これも主観ですが、ネタゾイドって少なかったかと思います。
それをレース仕様だったり、フィギュアとのコラボだったりと新しいカテゴリーにするには十分かなと。

つーか、手が回んないw

  
 

題名:Re: コンペ案  名前:たつや@T2Y 2009/03/16(月) 20:04 No.24  HomePage 操作

Art Of Dirt vol.2に投稿するのがぶなん無難ですかね。
お題があるとつくりやすいかなとおもったもので;;


  
 

題名:Re: コンペ案  名前:もりたく 2009/03/17(火) 04:03 No.25  HomePage 操作

ゾイドの基本は『戦闘機械獣』な訳で、それ以外に『フィギュアと絡ませる』と
もう一つの『アザーゾイド(はたらくぞいど)』的な位置付けを作って、計3種の
コンペはどうです?

純粋(戦闘用)・アザー(はたらくぞいど)・スペシャル(フィギュアとコラボ)なら
スッキリして解り易いかもです。
勿論、レーシングゾイドを入れるなら『はたらくぞいど』に該当かな?これだけ
今回は実験的に別にする手もあるかもですが(;^ω^)

  
 

題名:Re: コンペ案  名前:KB@主催者 2009/03/17(火) 22:46 No.26  操作

およよよよ..あまり細かいことを考えるとなんか難しくなってきますねw

要は分かりやすくて楽しければ何でもアリかとは思うのですが、これは今後の課題としてちょっと検討してみましょう。

とりあえずは、リニューアルしてまだ間も無く軌道に乗れていないのでしばらくは今のカテゴリーで様子を見ましょうかね。


因みにまだ設置はしていませんが、Art Of Dirtに対してウェザリングしていない美しいゾイドのカテゴリーとしてOut Of Dirtを設置する予定です。

ワーキングゾイドなどは、AODかOODのいずれかの投稿でも良いのでは?とも思います。そうじゃないと、今度はAODとOODの定義すら難しくなってくるかなとww


因みにレーシングは以前から計画しているものですし、ワーキングとも少し違うので、それは計画を進めましょう。というか早く進めて下さいもりたくさんm9(^Д^)

  
 

題名:Re: コンペ案  名前:トゲ 2009/03/19(木) 02:59 No.27  操作

辛口コメントで申し訳ないですが、最初からいきなり飛ばすと、第二回目に続かなくなると思うんですよ。
これってネットで行われたゾイドコンペほぼ全てに共通して言えることなんですよね。
個人的にはメインのゾイドを中心に、小出しにちょいちょい展開して言った方が長続きすると思うし。
みんながみんな、締め切り間際の150%本気モードみたいな制作スピードを持っている訳ではありませんしね。

最終的にはKBさんにお任せします。

  
 

題名:Re: コンペ案  名前:RYO 2009/03/19(木) 10:14 No.28  操作

基本的には第二回は

・Art of Dirt
・Out of Dirt
・RACING ZOIDS

の三本柱で進めて行けば良いと思います。

  
 

題名:Re: コンペ案  名前:たつや@T2Y 2009/03/19(木) 14:20 No.30  HomePage 操作

・Art of Dirt
・Out of Dirt
・RACING ZOIDS
これが一番すっきりしてていいですよね☆

はたらくぞいど系はArtかOutで事足りますしね。僕はいきなりあれこれといろんなカテゴリーを設けようという意味で言ったのではなく、ArtなりOutの中で「小見出し」的に一言「利用目的」みたいなのがあったら楽しいかと思っただけですので!わざわざ細分化した方がいいということではありません。




題名:質問の回答  名前:KB@主催者 2009/03/13(金) 23:58 No.10  操作


すみません、先程ブログの方へご質問頂きましたが、ちょうどブログ整理中でして(今後は掲示板メインでコミュニケーションしましょう!)、その内容をこちらに引用させて頂きました。


=============================
タイトル ■写真
色々投稿しようとも思うんですけど、いかんせんまともなカメラと撮影環境が無いんですよ…
どうすればいいですかね
                  by両目眼帯
=============================



まずカメラの具体的な機種は何でしょう?
何気に携帯電話のカメラでもさいきんは良く映るものがありますよ!
例えばこの作品は携帯カメラで撮影したものです↓
http://homepage2.nifty.com/oe/zaod/aod_vol1/ts_cw/ts_kw.htm

背景に関しては、背景に紙を1枚たらせばOKです。
照明も、デスクスタンドなどあるもので実は十分なのです( ゜∀゜)b
ZAOD vol.1では撮影風景の写真はありませんでしたが、今後は撮影風景が分かる写真を添付してネ♪という規定にしましたので、皆の撮影環境を見て参考にしてみてください。


具体的な撮影技術に関して、またなにか質問があればいつでもどぞ!

  
 

題名:Re: 質問の回答  名前:両目眼帯 2009/03/15(日) 15:14 No.14  操作

デジカメは無く、携帯がW63CAです
800万画素なんである程度は撮れるんですが…

なんとか携帯で頑張ってみます!

  
 

題名:Re: 質問の回答  名前:両目眼帯 2009/03/15(日) 15:19 No.15  操作

15の画像を原寸大表示します っとアレ?ヴァルガを投稿しようと思ったんですが、何処にageれば良いのでしょう?
  
 

題名:Re: 質問の回答  名前:KB@主催者 2009/03/16(月) 08:41 No.19  操作

両目眼帯さん>
W63CAですかっ!
それはかなりカメラの性能に長けている携帯です。
証明さえきちんと当てれば、下手なデジカメよりよく撮れますよ!
しかも実はデジカメよりW63の方が、手ぶれもしにくいし暗所でもピントが合いやすいと思うのです(私は53です)



そのヴァルガはウェザリングしてあるので、Art Of Dirl vol.2へ掲載させて頂きます。
参加表明は基本的にどこでもOKですよ(結構テケトーなのでw
これにて参加表明を承りました!

いつごろメールを送って頂けるかだけ掲示板の方へ(ここでもいいです)事前に報告下さい。

  
 

題名:Re: 質問の回答  名前:両目眼帯 2009/03/16(月) 15:42 No.23  操作

携帯カメラはPCにデータを取り込んだ時に彩度が高かったり影が凄くきつかったりするので大変ですが,頑張ってみます
もしくは親のデジタル1眼でも借りてみます

コンペの説明書きを見落としていましたorz
今度写真加工等をしてメールさせて頂きます




題名:再起動の挨拶!  名前:ALEISTER 2009/03/14(土) 14:06 No.11  操作


11の画像を原寸大表示します リチャード→ALEISTER
此方の都合で改名させていただきます。

おひさしぶりです。そして、リューアルお疲れ様です。
ようやくデジカメを購入〜しましたので、投稿してみたく思います。すでに完成済みのゴルヘックス改造ものです。。ためしに一枚添付です。
カノントータスは・・・停滞中(汗
改造のもの投稿は従来通りVOL2の方でいいんでしょうか?
では、ZAODに栄光あれ!

  
 

題名:Re: 再起動の挨拶!  名前:KB@主催者 2009/03/16(月) 08:45 No.20  操作

お久しぶりです!
デジカメご購入おめでとうございます。

改造の有無に関わらず、ウェザリングの有無でカテゴリーが決まります。
ウェザリング有りならばArt Of Dirt vol.2へ。
ウェザ無しは今度新カテゴリーOut Of Dirtを設置しますのでwwそちらへお願いします。

ではでは新カメラでまた宜しくお願いします。



題名:おぉ?  名前:バグルス@出戻り 2009/03/15(日) 23:18 No.16  操作


久々に電脳世界に帰ってきたら、なんか変わりすぎてt(ry


おっと、お久しぶりです。
最近は誰かからの影響で武装神姫に漬かっております、バグルスです。
なんかいろんな企画も立上がってるみたいですし、私もうかうかしてられませんね。(´・ω・`)

ちょいと、がんばろー。

今後のZAODとその他の企画に栄えあれ。

  
 

題名:Re: おぉ?  名前:KB@主催者 2009/03/16(月) 08:38 No.18  操作

バグルスさん>
お久しぶりです!
あはは、変わったのはつい先日なんですよ〜
ゾイダーは武装神姫に嵌りやすいですね本当にw

宜しければ、ZOIDS Meet Girlコンペにでも、神姫と絡めたゾイドをご投稿下さい!



題名:リニュ&はじめましての挨拶はここへ 
名前:HENTAI Meisterトゲ 2009/03/13(金) 19:41 No.4  操作


( `Д´)/<ハイル!!ZAOD!!

  
 

題名:Re: リニュ&はじめましての挨拶はここへ 
名前:HENTAI Meisterトゲ 2009/03/13(金) 20:06 No.5  操作


5の画像を原寸大表示します はじめまして。ゾイドモデラー改め、HENTAI Meisterのトゲです。
ZAODのトップバッターなんだぞーw(・∀・)ニヤニヤ(どうでもいい)

そんで本題なんですけど、個人的にゾイド熱が下がりつつあるというか、ゾイドはしばらく作らないと思うのでゾイド以外の、
“その他作品部門”も設けてくれると俺みたいなのが頑張って筆を走らせます。

そしてまた気が向いたらゾイドを再開しますんで〜。
そこんとこどうでしょうか?>管理人KBさん

写真は制作中でまだ仕上げ前の某乳酸菌飲料のなれの果て。

  
 

題名:Re: リニュ&はじめましての挨拶はここへ 
名前:KB@主催者 2009/03/13(金) 20:42 No.6  操作


トゲチ>
うんうん一番乗りどうも〜
その他作品部門はすでに検討中で、「ゾイダーが作るゾイド以外の模型」と仮名にしてあるやつがそれですw

内容については、まだ何も考えていないので、あちゃらの専用掲示板にてどんな規定にするかを皆で考えていきましょう♪
後ほど擦スレ立てしときますんで!

というかこのY社容器メカを1番バッターの見せしめ否見本作例にすることにする( ^×^)

では続きは専用板にて。。

  
 

題名:Re: リニュ&はじめましての挨拶はここへ 
名前:HENTAI Meisterトゲ 2009/03/13(金) 20:51 No.7  操作


>専用板

ゾイダーが拵えるゾイド以外の模型コンペ計画中
http://bbs11.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=zaod7

↑この掲示板の事なんでしょうか?
ZAODの存在自体を知らない方々も巻き込めるように、書き込みひとつひとつ丁寧に書いた方が良いかもしれないですね。
(俺の最初の書き込みのなーなーな雰囲気については反省)

こういう企画があるともっと沢山の人を巻き込めて面白くなりそうですね。

  
 

題名:Re: リニュ&はじめましての挨拶はここへ 
名前:KB@主催者 2009/03/13(金) 21:02 No.8  操作


あ それそれっ

まだちょっとサイト内閑散としてますが、もうちょっとくらい細かい説明が必要かな(;´∀`)

ちょっとずつ整理してきますんで。

  
 

題名:Re: リニュ&はじめましての挨拶はここへ 
名前:トゲ 2009/03/15(日) 08:55 No.13  操作


KBさん、お忙しいところすみません。
ところで新作エントリーの受付の日程とかは決まってないのでしょうか?
ミクシィでたつやさんのピラニア型ゾイドが投稿されたとのことですが、投稿作品はどこにアップされるんでしょう?

それとも
『ZAOD Vol3』
を開催予定なんでしょうか。

暇な時にでもレスくだされば結構です。

  
 

題名:Re: リニュ&はじめましての挨拶はここへ 
名前:KB@主催者 2009/03/16(月) 08:35 No.17  操作


おやおやおや、ピラニアさんはWeb Competition内のZOIDS Motif Representationに掲載してありまっせ!

そんなに分かりづらいかなぁサイト構成?(;´Д`)
だとすれば見直さなければなりませんね。
他の皆はどうでしょうか!?やっぱり分かりづらいですか?



エントリー受付日程は、今のところ特に定める予定はありません。
期限がないとダラダラしちゃうかもしれませんが、逆にラッシュになるとvol.1の二の舞になってしまうのでw


ですから個々の期限目安などを、逐一掲示板で参加表明してもらったときに確認すれば良いかと思ってますよ。



題名:取り急ぎリニューアルしてみました  名前:KB@主催者 2009/03/13(金) 17:24 No.2  操作


これから細部の調整や凝ったデザインを考えていこうかと思います。

…というかZOIDS MEET GIRLいきなり不具合発生してますねw
アップロード時にURL内のzmgが大文字化しちゃうようです。
↓これを入れればとりあえず見れますので。後ほど修正します。
http://homepage2.nifty.com/oe/zaod/zmg.htm

  
 

題名:Re: 取り急ぎリニューアルしてみました  名前:KB@主催者 2009/03/13(金) 17:50 No.3  操作

修正完了しましたので、通常のリンクからアクセスしてください。


題名:test  名前:KB@主催者 2009/03/12(木) 11:24 No.1  HomePage 操作


あいうえお

[現行ログ] [1] [2] [3] [4] [5] [6]
以下のフォームから自分の記事を修正/削除できます [説明]

処理:  記事No:  パスワード:


今日: 1
03/23 (木) 1
03/22 (水) 1
03/20 (月) 1
03/16 (木) 1
03/15 (水) 2
03/13 (月) 3
03/11 () 2
合計: 10312

- aimix-BBS無料レンタル掲示板 [掲示板の作成はこちら] -

script - Kent-web